アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロキソプロフェン錠60mgは頭痛薬として使えますか?
2021年12月に親知らずを抜歯した時にもらった痛み止ロキソプロフェン錠は、ロキソニンと同じだと思ってくださいと言われたのですが、頭痛薬として使っても大丈夫でしょうか?また効果はありますか?
今朝起きたらひどい頭痛で、頭痛薬が他に見つからないのでこの薬を飲もうかと思ったのですが、少し不安になったので質問させていただきました。

質問者からの補足コメント

  • 頭痛は生理痛です

      補足日時:2022/10/19 07:26
  • みなさん、早々のご回答本当にありがとうございます!
    すぐ飲みます!
    大変助かりました感謝です!

      補足日時:2022/10/19 07:33

A 回答 (3件)

使えますよ。


ただ消化されてから聞くタイプの薬ですので、時間がかかるかもしれません。
どうぞお大事にしてください。

ロキソプロフェン錠
https://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お詳しいですね!すごいです!
覚悟して飲みます!

お礼日時:2022/10/19 07:32

使えますが体温を奪うので体温チェックしてから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
体温奪われるんですか?
暖かくしないとダメですね!

お礼日時:2022/10/19 07:29

使えますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/19 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!