プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、膝の痛みで通院をしています。
その際、痛みを抑えるよう薬をいただいているのですが、薬を飲んでも痛みはほぼ抑えられず、痛みはどんどんひどくなる一方です。そのため先生から何回か薬を変えてもらっています。
17,8年前ですが、やはり膝(膝蓋何骨軟化症)で痛み止めの注射を打ってもらった時もあまり効かずに痛みに苦しんだことがありました。現在は原因は分からないと言われています。リウマチではないです。

薬が効きずらい人とかはいるもんなのでしょうか?
薬は下記の感じで処方してもらいました。
ロキソプロフェンNa錠60mg→プレドニン錠5mg→プレドニゾロン錠1mg→トアラセット配合錠→ワントラム錠100mg(現在)

A 回答 (3件)

理学療法士のいる整形外科か病院でリハビリを受けてみることをおすすめします。



お医者さんは薬しか出してくれないです。
痛み止めはその場凌ぎでしかないですし、根本的な治療にならないです。 

そのままでは将来膝の変形や、肩や腰痛の痛みにも繋がる可能性があります。

理学療法士のリハビリには一人一人に合わせたストレッチ、筋トレの他に、靴に足底板を入れて立位や歩行時の膝への負担を減らす、などの治療があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応、先生に聞いたのですが、今は原因が分からないと中々理学療法しないと言われました。まあ、この先生だけなのかもなのですが。今日、紹介状を書いてもらい別の病院を探して診察を受けることになりました。色々と病院にも聞いて探したいと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2022/04/08 17:55

普通にコラーゲンサプリとMMSを一時期たくさん飲んだら治る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔に膝蓋軟骨軟化症の時には潤滑油役でヒアルロン酸注射、飲み薬はすごくしました。ただ、やめるとのちに痛み復活。運動と飲み続けるしかないよと言われました。今になってまた膝が痛み出すとは・・・薬も難しいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/08 17:50

薬はきかない人もいるみたいです



o脚などなら筋肉つけるとか矯正などするとか
軟骨をふやすためにコラーゲンやコンドロイチンなどのむとか
ネットなど色々対策などあるのでためしてみてもいいとはおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

効かない人もいるんですね。ちょっと安心しました。
そういう人ってあまり聞いたことがなくて。
軟骨は減ると元には戻らないらしいので潤滑油役にコンドロイチンなどを飲むらしいです。色々と調べてはいるのですが、中々難しいですね。

お礼日時:2022/04/08 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!