プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在68歳です。先日、病院へ行きEDの薬(シアリス)を貰いました。前回の薬を貰ってから長い間(4年間の空白)ぐらい利用しませんでした。先日、病院へ行き再診という事で問診表を書いてだしたらお医者さんと面談もなく薬をいただきました。糖尿病の薬を前回(4年ぐらい前)の時も服用していましたのでおなじ様に薬の名前を問診表に記入しました。毎月、糖尿病の薬を貰いに行く時に診察していただきますが血圧その他におかしいところは無いです。前回はエクア錠50mgとメバロチン錠5でした。今はエクメット配合錠LDとプラバスタチンNa錠5mg「ケミファ」と薬が少し変わりましたが大丈夫でしょうか? 今のEDの薬は シアリス10mg です。この歳で恥ずかしいですがよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

大丈夫だと思いますよ。

エクメットは、エクアと、メトホルミンという糖尿病薬の配合剤です。糖尿病の薬が一つ増えたと思ってください。プラバスタチンは、メバロチンのジェネリックなので、有効成分は同じです。
    • 0
この回答へのお礼

早々にお答えをいただきありがとうございました。安心して服用することが出来ます。不安を抱いてどうしようか迷っていなくて感謝します。