「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

衆議院で民主が惨敗したとはいえ そういえば参議院は無傷で残ってました
そこでです 各党の衆参合わせた議席数を教えて下さい

☆維新は参議院に議席が無いことは知っております☆

A 回答 (2件)

     衆院 参院 計


・自民  294  83 377
・民主   57  88 145
・維新   54   3  57
・公明   31  19  50
・みんな  18  11  29
・未来   9   8  17
・共産   8  6  14
・社民   2   4  6
・国民   1  3  4
・大地   1   2  3
・みどり  0   4  4
・改革   0  2  2
・無所属  5   3  8
      480 236 716
・衆議院定数:480、参議院定数:242(欠員6:議長、副議長は当選時党派に含む)
 参院:たちあがれ日本→太陽の党→日本維新の会
 参院:国民の生活が第一→日本未来の党 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

維新に参議院議員がいたのは知りませんでした

お礼日時:2012/12/18 13:57

衆議院は新聞で確認して



参議院は
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/g …

ところで、片山虎之助氏は「たちあがれ日本」所属だった模様
「たちあがれ日本」って、石原パパと合流して太陽党になったのではなかったか?
太陽党は、維新になったと思われる。

もう無茶苦茶なので詳細には確認していないけど、維新にも参議院議員居るんでなかろうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ- 維新は合流しましたね
参議院議員がいたのは知りませんでした

お礼日時:2012/12/18 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!