プロが教えるわが家の防犯対策術!

Kindole fire HDを購入、早速我が家のwifiに接続を試みたところ、networkは検知するようですがnetworkに繋がらないのです。管理者pwを入れて繋ごうとすると<接続に時間がかかり過ぎる。PWの間違えかnetworkが遅い可能性がある。と何回やっても再度お試しください>と表示が出てどうしても繋がりません。インターネットはNTTのBフレッツ ハイパーファミリーでルーターはAtermの
WR8700で デスクトップに直接有線でつなぎ、あと1台はNOTEに無線で繋いでいます。いずれもOSはwindows7(VISTAからのバージョンアップです)。IEは8を使っている環境です。何れも快適に動作しています。通信の方は極端に弱いので非常に困っています。ぜひお知恵をお借りしたくよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おそらくその場面で、「管理者パスワード」は入力する必要はないはずです。


必要なのは、(無線LANが暗号化されているとして)暗号の鍵のはずなのですが。

そこのところ、そもそも間違ったものを入力してるのではないかと思われます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

AsanoNagi 様 有難うございました。お陰さまですぐに接続できました。たしか説明書にルーター設定時の
管理者パスワードを入れるように書いてあったのですっかり勘違えをしたようです。ヒントを頂いて本当に有難うございました。

お礼日時:2012/12/23 07:20

DHCPではなく、Staticで設定してみませんか?


無線PCの IPアドレスが 192.168.0.x だとすれば、
 Connection Type : Static
 IP Address : 192.168.000.099
 Subnet Mask : 255.255.255.000
 Router   : 192.168.000.001
 DNS    : 192.168.000.001
のような内容になると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

To-rii 様 回答有難うございました。回答no,2の方のヒントで接続できました。返事が遅くなり失礼しました。

お礼日時:2012/12/23 07:31

0ゼロとOオーの間違いなどでも


そういう現象になる場合もあります。

この回答への補足

marine-blue様 回答有難うございます。説明不足ですみません。PWなど入力には気をつけて充分確かめています。
入力間違えなどはないものとお考えください。なにかルーター側に障害があるのでしょうか?

補足日時:2012/12/22 10:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!