アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たびたび、すいません。


最近、冬、寒くて起きれず、寝坊が多くて、


他にも、北風の吹く、外の洗濯物干しを、やたら先延ばしして、怒られたり、しますが、

皆様、どうされてますか?


根性とか、気合とかの、意思の力が、あれば、寒くないとか?


アラフォー独身女で、いい年なのに、、あとあと、に、物事を、してます。

話は、変わるんですが、
たとえば、自閉症の人の場合、、
決まった時間通り、、に行動するから、冬でも、寝坊とかしないんですか?

彼らは、予定変更とか、あまり、しないんですよね。

なんだか、彼らの修行僧みたく、ストイックな、ところに、ヘナチョコの自分は、魅かれてしまいます。

A 回答 (2件)

自閉症の人は障害です。


うまく予定変更ができないのです。

「彼らの修行僧みたく、ストイックな、ところに」は見当違いです。

少し自閉症を勉強してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、ございます。

世の中は、理解出来ないことだらけ、なのかも、知れません。

たとえば、過食症とかにしても、お腹を、壊したらフツー食べるの、やめるのに、違うとか、、

その、例の自閉症の方の特有の行動にしても、、

謎だらけで、、神秘で、

謎だらけだからこそ、

突出した稀有な、凄いなと、思われる所に、

神秘性とうらやましさ、を、落ち込んだとき、感じてしまう、自分がいます。


落ち込んでる時の自分は、とにかく、特殊能力に、憧れます。

私自身、発達障害=注意欠陥、、とか、あり、ヘマを、しやすく、、

強気な、性格でも、ないので、

お礼日時:2012/12/24 15:53

寝坊しますよ~



>彼らは、予定変更とか、あまり、しないんですよね

しないというより「するととっても気持ち悪くなる」んです。

ですので、寝坊した時は、その人にもよりますが、軽くパニくりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう、ございます。

返事が、遅くなってすみません。

私は、今、胃痛と発熱と嘔吐で、ダウンしていますが、家族に看病してもらい、ありがたいさを、ひしひし感じています。

自閉症の、人だって苦しい時もあるのに、

精神的に本当に弱いな、と思います。

お礼日時:2012/12/25 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!