プロが教えるわが家の防犯対策術!

年上の好きな男性がいます。お互い独身30代です。

もともと友達でしたが夏頃から意識しはじめ、
ほぼ毎日連絡を取り合ったり毎週会ったりしてます。

1ヶ月前に彼に気持ちを伝えました。
彼の答えは
「一緒にいると癒されるし楽しい。
でも仕事が不安定だから精神的に余裕がないし、こんな状態じゃ何も言えない。
まだこのままじゃダメ?悪い意味じゃない。
また一緒に出掛けたりごはん食べよう」と。
「待ってていいの?」の問いに「うん」と答えた彼。

その後も変わらずの関係が続いています。

私の家で食事してそのまま泊まることが多いのですが、
テレビを見ながら私の膝に頭を乗せてきたり
一緒に寝るときは腕枕をして抱きしめてくれたり以外の接触は
一切ありません。

彼の友達の集まりに連れて行ってくれたり
イブに食事に誘ってくれたり。
逆に私の友達の集まりにも彼は来ます。
身体の関係以外での行動は付き合ってるような行動で、
でも付き合ってないので悲しくなります。

「付き合えない理由が本当は他にあるんじゃないの?」と聞いても
「ない」との答えで。

結局彼は、付き合うことによって責任をとりたくないのでしょうか。
手を出さないのは私に性的魅力を感じないからでしょうか。

このままズルズル曖昧な関係が続くのはいやですが、
待つとしてもどれだけ待てばいいのかもわかりません。

色んな考えがあると思いますが、こういう男性の気持ちを理解出来る方の
お考えを聞かせて頂けたらありがたいです。

A 回答 (2件)

>待つとしてもどれだけ待てばいいのか


彼が準備OKになるまで。時期は不明。

>結局彼は、付き合うことによって責任をとりたくないのでしょうか
多分ですが、違う。
それなら、「待ってていいの?」に、ただ「うん」とは答えないはず。

30代になると、男性の精力は衰え始め、女性は活発になってきます。

がっつかないで、優しく包んで、癒してあげたほうが、
良い関係に発展しやすいと思いますよ。


しんどい時に、
「さあ私を見て!もうがまんできないのよ!」というオーラは、
勘弁願いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番落ち込んでいたときにxKURO-69x様のご回答、
ありがとうございました。

>多分ですが、違う。

この言葉に救われた思いでした。

質問を投稿した数時間後に連絡があり、
彼が付き合おうと言ってくれました。

がっつかないで優しく包むようにしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/26 09:28

この男は見込みないな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合うことになりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/26 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています