dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、友人からバッグを頂きました。
家に帰ってからあけてみると中にブランドのようなプレートがあり、ブランドに疎い私には全くわからずとりあえずネットで調べてみると、バレンシアガだということがわかりました。
しかし、値段を見てびっくり!!とても頂けるようなものではないと思い、
バッグが本物かどうか色々調べてみましたが、さっぱりわからず皆様のお知恵を拝借したいと思い質問させていただきました。

たぶんTHE CLASSIC CITY というものだとは思いますが、似ているというだけで確証はありません。
ただ、中のメタルプレートが着脱式のボタン(パッチンととめるもの)でつけられており、
本物は縫い付けてあるようなので、本物ではないと思うのですがいかがでしょうか?

どこを見れば本物かどうかわかるのか、ご教授して頂ければと思います。
もし本物ならばお返ししようと思っております。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

このタイプのものは、コピーが物凄く出回っており、また同じ工場で作ったもの
という売りのものも多いので、はっきりしたことは申し上げられませんが
コピーである可能性が高い気もします。

戴いた方は、どのような間柄でしょうか?
初めからコピーと思ってくださっているのなら、それはそれでと思うのですが
コピーを本物と思っていたりすると、返すと失礼になってしまう可能性も・・・。

一度、「こんな高価なものいただけないです」とさらりと聞いてみてはいかがでしょうか?

その時のお答えで判断してみては?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

下さった方は数人でよく食事につれて行ってくださる方で、すごく顔が広くいつも面倒を見てくださる方です。
なのでバックの出所は不明で、もしかしたらどなたかか譲り受けたもので、
どうみても女性もの(ピンクです)なので私に下さったのではと仲間内で話しになりました。
今度お会いしたときにそれとなく聞いてみようと思います。
ありがとうございました。