プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コミケ初参戦&一人でコミケット83の1日目、2日目に参加する予定です。企業ブースに行く予定はないし、初参戦なので11時ごろに会場に到着するようなスケジュールで行動しようと思っていますが、交通手段について悩んでいます。アドバイスください。

1.10時ごろには東京駅発の臨時都営バスは運行しているのか。またその時間帯に渋滞などにより遅れが発生したり、乗客の多さで乗れないなどの可能性。

2.帰りの都営バス(東京駅行き)が1本逃さなければ乗れなくなるほど混みはじめるのは何時頃か。またりんかい線が混みはじめる時間。

3.防寒についてなのですが、アンダーシャツ+タートルネック+カーディガンorベスト+コート、マフラー手袋の予定ですが、昼からいくのでカイロなどが必要かわかりません。ダメだしお願いします。

4.会場内はコートを脱いで行動することが多いでしょうか?コートのポケットに色々入れるのはやめたほうがいいですか?

バスが無謀だったらりんかい線にすることも考えてます。
その他初心者への注意やアドバイス、よくある失敗などございましたらお願いします。

A 回答 (1件)

1、バスは運営してますが会場周辺は、交通規制で全然車は進みません。



2、会場の締まる4時前には出ましょう 4時を過ぎるとクソほど荷物もったやからが大挙してきます。

3、外で待つわけじゃないからそんな防寒不用 中は汗出るほどムシ暑い マスク持ってった方がいい
会場内歩き回るとハナクソが真っ黒になるくらいホコリと乾燥が酷い
行きと帰りが、適当に耐えられる程度でよし。

4、脱いだコートは何処に持つわけ?人だらけの渦ですから、手荷物物は最低限にしときましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。
アドバイスを参考に楽しんできます!

お礼日時:2012/12/28 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!