プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の朝起きて気づいたのですが
SNSアプリ、ネット、YouTubeなどの読み込みが遅くなってしまいました。

前日までは普通にYouTubeの音楽をpvstar+で流しながら、メール等しても再生に影響がなかったのですが…
昨日からは突然再生のみでも五秒に一回一秒停止を繰り返すような状況。
ネットも今までの数倍の時間がかかってしまいます。

徐々にではなくいきなりなので原因わからないです、考えられる原因と対策を初心者に分かりやすく教えていただけませんか?

ちなみに自分でした対策は
再起動
ネット、YouTube含む様々なキャッシュの消去
使ってないアプリを消す
です。
効果はありません。

他の質問が沢山あるんでしょうが、何て検索していいかわからず質問してしまいました。すみません。

A 回答 (2件)

ちなみに、2625円追加で払えば、とりあえずもう2ギガまでは高速で通信できるようになります

それが嫌なら月が変わればまたリセットされるので、
また7ギガまでは普通に使えるようになる

あと5日で今月も終わるから我慢するのが一番かも

どちらにせよちょっと使いすぎ

普通に使用していれば7ギガなんてそうそういくもんじゃないので、よほどスマホに依存してるんだと思う

設定→データ使用量をクリックすればその月の使用量が表示されるので、7ギガの手前でアラームを鳴らすようにするとか、そもそもの使い方を少し抑えないとダメですね
    • 3
この回答へのお礼

あー、すみません。
7ギガがどのくらいかよくわからないけど、自分には無縁だし意味がよくわからなくて聞き流してた事です(;つД`)
iPodなどのプレーヤーを持っていなくて毎日通勤時間等沢山再生してたからですかね…。

明日用事があってショップにいくのできちんと聞いてきます!
お手数お掛けしました…。

単純に使いすぎじゃないの?

1ヶ月7ギガを越えると規制がかかり、128kbps(要するに恐ろしく速度が落ちる)ようになってますよ

動画の見すぎではないですか?

そういう説明は契約時にしてくれるはずなんだけど、教えてもらってないか、単純に聞いてなかっただけかのどちらかだと思いますよ
    • 1