【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

1月の29日から一泊二日で卒業旅行として
女子高生3人で東京へ行きます(っ〃'ω')っ

しかし、三人とも東京に観光で来たことはなかったので何処へ行けばいいか分かりません(>_<)
今決まっているのはスカイツリーと渋谷、
あと大きなガンダムがあるところです←

個人的には築地や新大久保にも行きたいと思ってます(^q^)

あと安い服や靴をたくさん買いたいのですが
渋谷以外でおすすめの場所はありますか?


ちなみにホテルは品川の東横インです(^_^)

A 回答 (8件)

追加ですが、地下鉄の駅2つくらいや山手線1つくらいの距離、乗換えがある場合などは時間と金額を考えてタクシー利用をおススメします。


710円~980円ですから一人当たり200円~300円くらいです。
電車はたぶん一人160円ですよね…。
JRと地下鉄の乗換えでは一人300円?
    • good
    • 0

1泊2日では相当キツイです。


スカイツリーは日を改めて後日にしたほうがいいでしょう。
方面が違います。
朝出る時間がわかりませんが、品川からではほとんどが遠い位置にあります。
築地も周辺には年齢的に合う場所がありません。
ほとんどが移動の時間になってしまうため、渋谷周辺とお台場に限るほうがいいと思います。
お台場には築地は組み合わせることができます。
築地は午前中で終わりますから、時間の確認を。
そのあとお台場。
お台場は見るだけでなく参加するところです。
調べてください。
1日目はこれで終了になると思います。
渋谷周辺は109、竹下通り、ラフォーレ、表参道、青山通り、代官山、恵比寿とたくさんあるので、ポイントを決めてください。
年齢的に竹下通りより、109と表参道のほうがいいでしょう。
表参道は見るだけでもいいかもしれません。
ブランドショップが並んでいます。
ただし、安いものなら竹下通りです。
ここで買いまくって下さい。
どちらへ帰るのか知りませんがこれで2日目を終わらないとホテルへ戻り帰る時間がなくなります。
3人連れなら最後はタクシーで表参道か青山通りから、六本木、飯倉を通り品川へ抜けると途中にライトアップされた東京タワーが見えるので、タワーを梺から見上げてください。
タクシー代は2千円強のはずです。
2日間とも数時間のコースになります。
10時間を越えると疲れるだけになりますのでご注意。

以上プロドライバーより。
    • good
    • 0

渋谷109


※ついでにヒカリエ

原宿竹下通り
マリオンクレープならお父さんお母さんも知っているかも
カルビープラスとか
SoLaDo原宿は忘れずに
ついでにラフォーレまわればいいかと
最近のブームだとパンケーキ屋さん
http://www.eggsnthingsjapan.com/
高い並ぶ?


上野アメ横近辺が候補にあがるなら
ABAB(アブアブ)とか ごちゃっとしてますね

お台場までの移動
http://www.suijobus.co.jp/price/index.html#a1
船ってのもある
日の出桟橋-パレットタウンだったら値段、時間として
オススメ
片道で十分、浅草発着まではいらない
    • good
    • 0

原宿と言えば定番の「ラフォーレ」はいかがでしょう。



http://www.dailymotion.com/video/xrqgll_yyyyy-yy …

竹下通りは人が多過ぎて落ち着いて試着とか出来ないので・・・。

あと、ホテル周辺ではJR品川駅構内の「ecute品川」はお食事にもお土産にもおススメです。

http://www.ecute.jp/shinagawa/pdf/cmm/map.pdf

お友達同士でも気楽に入れるお店が多くて、お値段もお手軽です。
    • good
    • 0

1日目スカツリー登ったり買い物食事で5時間はかかる⇒お台場ガンダムやアウトレット ビルズのパンケーキをシェア


2日目 築地か新大久保⇒渋谷原宿
    • good
    • 1

スカイツリーは、予約しましょう。



予約できなかった場合は、朝八時から営業していますので、それまでに並ぶのがよいです。
朝八時にいったことがありますが、すでに行列でした。
ネット予約は、クレジットカードが必要です。

スカイツリーから浅草。
浅草で美味しいものでも食べて、船でお台場に行けば、
http://www.suijobus.co.jp/
ガンダムがあるところにつきます。
フジテレビも見学すると良いです。

浅草出のお勧めの食べ物。
ヨシカミのハヤシライス「うますぎて申し訳ナイッス」って、聞いた事ありませんか。
釜飯春。
尾張屋の天ぷらそば、丼からエビがはみ出してます。


あと、ジブリ美術館も予約しておきましょうよ。
http://www.ghibli-museum.jp/
    • good
    • 0

渋谷の話題でごめんなさい。



パルコ・パート1の地下1階のソックス専門店をご紹介しますね。

http://www.happysocks.com/jp/
http://www.parco-shibuya.com/page/shop/detail/?i …

ネットでも扱っているのですが、
実店舗でのお買い物はとっても楽しいです。
私のときは可愛い"男の娘"が一生懸命説明してくださったので、
写真の2足を買ってしまいました・・・。

あと、都内の移動にはSuicaやPasmoをご利用かと思いますが、
お帰りの際に返却する場合はチャージしたおカネは使い切ってくださいね。
窓口で返金すると数百円の手数料がかかりますよ~。

ステキな旅を!
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*∩ω∩)
URLまで張ってもらい分かりやすかったですー

お礼日時:2012/12/27 00:19

上記ならどこも楽しめると思いますが


1泊2日なので全部行こうと思ったらかーなーりタイトなスケジュールになるかとおもいます。
何時スタートで何時に帰りの電車に乗る感じでしょうか?
新幹線等で東京に来ますか?

とりあえずいえるのは「何を見るかはっきり決めておくこと!」です
「行ってから決めれば良いや~」って準備もなく行くと行きたいもの半分も見られないと思います。
車でもあればまた違いますが、電車でしょうしね・・・

・渋谷
女子高生でしたらとりあえず109なんかは見ごたえあると思います。
安いですし楽しいと思われます。
駅からも比較的近いです。
ただ駅構内は慣れて無いと迷いやすいので「何線で行くか」がかなり重要になってきます。
出口間違えるとかなり分かりづらいので。

・スカイツリー
品川あたりから考えるとかなり「遠い」ですね。
あと当日券は平均1時間待ちみたいです。平日なら買えると思いますが早くいかないと「売り切れ」の可能性もあるかもしれません。

・ガンダム(ダイバーシティ東京)
JR新橋駅から出ている「ゆりかもめ」というモノレールで行くのが一番手っ取り早いかもしれません。ホテルからだと20分ぐらいでいけるかな?上手くいけばですが・・・

ダイバーシティはショッピングフロアがあって楽しいですが、多分女子高生感覚からしたら「高い」です。見て回るだけになりがちかと・・・
あとゆりかもめは電車賃が高いです。


・築地
渋谷から地下鉄に乗って行きます。
楽しいかと思いますが確かここ食事めっちゃ高いです。
大人が奮発して食べる値段です。
そしてそれ食べたさに朝から人が並んでる店がいっぱいです。

・新大久保
泊まる場所なんかを考えると一番遠い・・・かな?


個人的にオススメは「原宿」です。
あそこはかなり靴や服が安いし、時間があれば「ラフォーレ」なんか見ても良いかもしれません。
竹下通り見て回るのも一見の価値ありだと思います。ただいつでも混んでますが・・・(^^;)
あと渋谷に行くなら「ヒカリエ」も見てみては?
高いですけれど一応最近出来たばかりの人気スポットですし。


まとめますと・・・


2日間という限られた時間で
「安く買い物がしたい!」というなら渋谷109と原宿竹下通りがオススメです。
で、これらは1日で2箇所行かず分けたほうが良いかと。

スカイツリーは入るのではなく遠くから見るなんてのも良いかもしれません。

旅行のコツは「朝早い時間に遠い観光地に行って、段々ホテルに近づく」のが理想的です。この順番間違えると帰り大変ですよ。

そして必ず「電車でのルートを調べてメモしておくこと!」です。
いくら電車が多くてもその場で調べてたら沢山ありすぎて時間がかかります。


個人的には渋谷からすぐ行ける「下北沢」もオススメですが
慣れて無いとかなり迷う地形なんですよね・・・

どこが一番遠いか、近いか、どれぐらい料金が必要か・・・
準備万端にしておいて、当日楽しんでください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2012/12/26 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!