dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そう思う人の特徴を書いて下さい。

個人名を書くことは禁止します。

A 回答 (10件)

少なくとも、財務と外務大臣(+防衛大臣もしくは経済産業大臣)を経験していない人には、なって欲しくありません。

• 0
この回答へのお礼

これは、国の総指揮を執る上で欠かせないですね。
権力の形骸化は明治天皇での例の模倣となってしまいますね。

ありえないです。

そもそも総理には実権と言えるものは殆ど無いです。
何をやるにも何百という議員たちの支持票がなけれれば出来ないし、議員たちの総意で選ばれてる以上、総理が駄目なら議員も駄目という事。
そういう意味でなら、駄目な総理が生まれてしまった時点で日本はもう駄目になってる。
なので駄目な総理のせいで日本が終わるという事はありえません。
    • 0

どんな人かはわからんけど、自分…かな。

自分がなったら終わるね。
    • 0

【今の】一般常識を知ってる人かな。

毎度の事(ネット外)図星突くと必ず逆ギレするから。。。つか、何がどういう意味で常識とされているか、わかって言ってるのか疑問。そもそも人がそれぞれなのに定まってもいないものに呪縛みたいに捉われてて、それじゃあ総理になる前から日本を終わらせてるって(笑)
◆だから、『常識に捉われない者』だけがカリスマ的存在とされるんだと思う。かといって、私も常識には捉われない人物であるけれど、カリスマとか別にどうでもいい。そういうの決めるのは私以外の第三者だもん。
    • 0

こんにちは!

1)主権者・日本人のためではなく、中国、韓国、北朝鮮、ロシア、そしてアメリカの顔色をうかがっている人

2)阪神・淡路大震災の教訓が全く生かされず、東日本大震災で官邸の危機管理が出来ない人

3)東日本大震災の津波のがれきの山を見ても心痛まない人

4)東日本大震災で殉職した多くの警察官や、最後まで避難誘導を続けた遠藤未希さんを何とも思わない人

5)ざっくり言うと、日本の法律がなくなって、アメリカの法律になる「TPP」参加賛成と主張する人

6)主権者・日本人を北朝鮮にやすやすと拉致され、取り返す気もない人

7)北方領土(全千島列島および南樺太)、竹島を侵略されているにもかかわらず平然としていられる神経の持ち主

8)中国が50年計画で、まず、尖閣の領有権を主張し、海洋から迫り、領空侵犯して、実績を積み重ね、後は「占領」という段階にあるにもかかわらず、全く危機意識のない人

9)資本主義の基本は「物価が上がる」であって、デフレで収入が下がるでは「住宅ローン」は成立しない、そのことが分かってない人

10)つまり、主権者より「自分のことしか考えていない」我欲の固まり

以上
    • 0

アジテートすることしか能のない政治家

• 0

日本を「二位」の立場に甘んじさせようとする人

• 0

こんにちは。

無礼者

この回答への補足

リンクを貼り間違えました。すみません。

言葉の意味をしっかり勉強して下さい。
http://thesaurus.weblio.jp/content/%E7%84%A1%E7% …

• 0
この回答へのお礼

意味がわかりません。

こういう回答を「無礼」というんじゃないんですか?言葉の意味もわからないんですか?
http://www.google.com/search?q=%E7%84%A1%E7%A4%BC

くちの上手くない人

失言する人

政治家はしゃべってなんぼの商売だと思っています
しゃべって説明、しゃべって説得、
しゃべって根回し、しゃべって合意
くちが商売道具です

最低限、失言をしない程度にはしっかりしてて欲しいですね

失言する人は政治家の価値無し、逆に害毒を振りまいてるだけです
時々、政治家で失言しといて「行動で見て」なんて人が居ますが
くちが政治家の価値なのに、それがダメな人は政治家の資格なしです
即、やめるか次の選挙で落として欲しいですね
    • 0

国会の最中に居眠りやらしている国会議員が総理大臣になったら日本も末期ですね( ̄▽ ̄)

• 0