プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前「レ・ミゼラブル」を観に行きました。
そこで聴いた「Lovely Ladies(ラブリィ・レイディ)」や「Master of the House(宿屋の主人)」がとても印象に残りました。
こんな感じの陽気な洋楽って他にもありませんか?
例えばサイモン&ガーファンクルの「Cecilia」とか・・・

それから「Do You Hear the People Sing?(民衆の歌)」みたいな歌もあればお教え下さい!
おねがいします。

A 回答 (2件)

陽気な洋楽・・アバの「 Mamma Mia」とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわああ!なんか聞いたことある!
すごい好きな感じです!
Abbaもっと調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/31 00:52

時代背景とか景気の動向が陽気な音楽の裏にあります    レゲエは陽気なジャンルの代表格ですが元の出発点は


rebel music でいわば反抗のものです  本来は暗く寒いイギリスで発達しました

Amazulu / Too Good To Be Forgotten

サッチャー改革で景気がよくなったイギリスの80年代に明るくて陽気なのが多いです
と同時にそれまであったアメリカ志向が減りこのように従来にましてヨーロッパでも人気が出ます

Bad Manners / Skaville UK
http://www.youtube.com/watch?v=6UhD19-c12w
不思議にこの手のはアメリカではあんまり受けず対してヨーロッパではかなり有名  彼らのCDはフランスで売れてる

Go Team! / Doing It Right
http://www.youtube.com/watch?v=ZuWECQk_FkQ
チアリーディングにもってこいの曲が多いこのグループのメインのボーカリストはナイジェリア人のニンジャ
そして見てのとおり日本人が二人も居てる    

General Public / Tenderness
http://www.youtube.com/watch?v=nmoHQ2DC3zo
いい曲はこのようにクラシックとなるのが英語   日本でいうところのクラシック音楽は classical music という表現

Friends of Distinction / Grazing in the Grass
http://www.youtube.com/watch?v=2UhResTVZ6s
アメリカ勢から    よかったんは60年代かなあ    その後移民向けにセサミストリートよりまだ単純な英語のバンドに
KC & サンシャインバンドという実にアホらしいバンドが国策でヒットを出すんだけど   あまりに○○すぎて

Records / Teenarama
http://www.youtube.com/watch?v=_-sBKwViN2U
パワーポップ!  コカコーラのCMにも使われた   

Dodgy / Good Enough
http://www.youtube.com/watch?v=zcwvcb1Y-R8
時々旅番組のBGMなどにも流れてるブリットポップの大傑作

Alphabeat / Fascination
http://www.youtube.com/watch?v=QvD6maGRh7c
デンマーク出身でヨーロッパじゃあ大ヒット連発

Friendly Fires / Paris
http://www.youtube.com/watch?v=XmOcAd0V0dQ
いつかパリに住もう 約束するよ  と希望に満ちた内容

Mutya Buena / Song 4 U

http://www.youtube.com/watch?v=gLo4xTHq408
Groove Armadaはクラブシーンでも大活躍
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答有り難うございます。
いやぁいいですね。
深夜に体を揺らしながら画面に向かってニヤニヤしてしまいました。
特にBad Mannersはかなり気に入りました。
いま「Special Brew」を聴いているところです。ウォウウォウウォウウォウォー!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/12/31 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!