プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7 HomePremium 64bit環境にて、IE9を使用しています
以前より、IEと他のアプリケ-ションを並行で立ち上げると、何もしてなくてもIEが前面に出る(アクティブになる)現象が多発しており、強いストレスを感じています
これを解決する方法・設定の変更方法などがありましたら、是非教えてください

以下、状況を箇条書きに

・(例)IE9を立ち上げる→エクスプローラなどを立ち上げる→その直後にIE9がアクティブになる
 (この時、タスクバーはエクスプローラがアクティブな状態になっています)

・上記と逆パターンの場合でも、IE9が非アクティブ化すると勝手にアクティブになる

・IE9がaboutblank状態でも発生する

・切り替わり時間は、体感的にはランダム(早い時は数秒単位)

・かと思うと、併用していてもなかなか切り変わらないこともある

・簡単操作センターの「マウスポインターをウィンドウ上に合わせた時にウィンドウを選択します」
 のチェックは外れている

以上、何卒よろしくお願いします

A 回答 (2件)

No1です

IE9とFireFox17.0.1の併用時に発生。

併用して起きる現象は、それぞれの会社に言ってプログラムの修正版を作らないと直らないと思いますよ

それぞれの会社に報告してください

この回答への補足

今回の質問で知りたいことは、発生原因または対策であり、プログラム自体の問題を指摘・各社に報告する云々で解決したいというものではありません。
この問題は、自宅・会社その他含め個人的に4箇所以上に渡り確認できた事象でして、にも関わらず同様の問題発生や対策情報が見当たらないことを疑問視しての質問となります。
質問の趣旨が充分伝わり切らず、誠に残念です。

• 0

自分の環境ではそう言う現象は起きていませんので、原因は分かりかねますが

一度IE9をリセットしてみてはどうでしょうか?

やり方は、IE9を立ち上げて、ツール→インターネットオプション→詳細設定で、下の方に「リセット」ボタンがあのます
これでパスワードやタブの情報などすべての設定をリセットして、いちから設定し直してみてはどうでしょうか

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
現状、お伝えいただいた方法を行い、経過確認中です。
今のところ確かに症状は出ていませんが、その後のPCの起動時間が短いので、もう少し様子を見たいと考えます。

• 0
この回答へのお礼

先ほど確認したところ、これまでと同じ症状が発生しました。
IE9とFireFox17.0.1の併用時に発生。
IE9で動画サイトを展開中、FFで某掲示板書き込み中に突如IE9がアクティブになり、
数秒間の間に数回の頻度で書き込みが阻害されました。
お礼ではなく申し訳ありませんが、結果報告とさせていただきます。