プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、中学1年生です。吹奏楽部でパーカションをしています。
ドラムの購入を考えているのですが、
僕は楽器は長く大切に使っていきたいと思っているので、
いいものを少しづつ揃えていきたいです。
今の予算15万円で買えるおススメはなんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


ティンパニーですか!
素敵ですね。

スネア、ラディックLM400、とても良い選択だと思います。
私の先生も、音大受験~現在まで20年以上使用されてるとおっしゃってました。
ちなみに私はラディックのLB416K(ブラックビューティー)を使用しています。

LM400なら、3万円台で購入できそうですよ。

http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp? …

実は私もコレが欲しかったのですが、在庫がなく待ちきれなかったので、
今の物を購入しました。

ドラムをやられるなら、スネアの次はペダルですね。
あ、もちろんスティックもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
とても参考になりました。
スネアはラディックLM400にしたいと思います。
入学祝やお年玉を貯めてきたお金なので、高価なだけに
本当にこれでいいのかなぁ?と迷っていたのですが、
決心がつきそうです!
ドラムはもう少しゆっくり検討したいと思います。
僕の今の1番候補は
パールヴィジョン VML-22SET/RU  LI VMLシェルパック
なのですが・・・。

お礼日時:2013/01/05 16:44

ドラマーではないのでメーカーのおすすめはお応えできないのですが、


回答させていただきます。

大抵、買う順序はペダル→シンバル→スネアって順が多いとおもいます。

バンド漬けの大学生でもドラムセットまるごと持ってるって滅多にいないですね。
スタジオ練の度に持ち込んでセットしてたら随分時間かかっちゃいますから。
(実は自宅にはフルセット持ってるっていう人もいるかもしれませんが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

staxさん、有難うございます。

僕はまだ何も分からないので、とても参考になりました。
このお正月にに従兄から電子ドラムをもらったので、
暫くはそれで練習して、本当に自分に必要なものを
少しづつ揃えていきたいです。

お礼日時:2013/01/07 11:52

予算15万円ですか!すごいですね。


パーカッションで何を中心に演奏されているのか分かりませんが、
私はまずスネアドラムでした。
どなたか詳しい方にお聞きになって、ご自分に合ったものを購入してみたらいかだでしょうか。
あとは使いやすいスティックですね。
ちなみに私はスネアは5万円くらいのものを使用しています。
ドラムを習っており、先生に吟味していただきネットで購入しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
僕はパーカッションのパートではティンパニーです。
さすがに購入は難しいです。2年生からは念願のドラムを叩ける
ようになるので、とても楽しみです。
やっぱりスネアは5万位のものがいいのでしょうか?
僕なりに調べた感じでは、LUDWIGのLM400はどうなのかなぁ?
と思っているのですが・・・。

お礼日時:2013/01/05 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!