プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急です。

キーボードが要らない曲を探しています。
バンドメンバーは、ギター2,ベース1,ドラム1,女性ボーカル1です。
JPOPでお願いしたいです。
昔の曲も個人的には知っています。
男性ボーカルでも、キーは少しなら変えられるので大丈夫です。

最初、LiSAのだってアタシのヒーロー。という曲をやろうとしたのですが、キーボードある・バンドピース考えてとバンドメンバーに言われてしまいました。
私は耳が弱いのでキーボードがどこに入っているのか分からなくて、ギターでいけると思っていたのですが…。
YouTubeにある、バンドコピー版を聴きましたが、キーボードいなくても何とかなりそうだなとは思ってます。

https://youtu.be/2wzJm6Pp_Qo
このふたつの動画は、キーボード居ないですよね?こんな感じになるということですかね?

でも、1度反対されたので押しづらいです。
キーボードを使わない曲を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

    質問のところにURLを貼ったのですが、あれはキーボードなしで演奏してますかね…?耳が弱くて聞き取れなくて…。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/10 11:25

A 回答 (7件)

Saucy Dog あぁ、もう。


ボーカル男子ですが、女の子の歌なので、イケると思います♪ギター1ベース1ドラム1ボーカルだけど、2ギターならサイド適当に和音で合わせるとか..
    • good
    • 0

こちらなんかいかがですか?


キーボード入っていません。
toricot
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あっ、大事なの忘れてた・・


    • good
    • 0

パンキッシュなロックは編成がシンプルなものが多いので、



https://youtu.be/JnBo05YeH9Q
https://youtu.be/z7peYHwsH4o
    • good
    • 0

コピーするだけならいくらでもあるのでは。


元バンドにキーボードの演奏があれば無理だけど



https://youtu.be/XelkLDGMpGw
    • good
    • 0

原曲にキーボードが入っているとしても


ほとんどのバンド曲はなくてもサマになります。
初期から中期のビートルズを聴けばわかりますが
ギター2本あれば(演奏が水準に達していれば)
カッコイイ曲はいくらでも創造可能です。
そこまでキーボードが重要なバンドサウンドって少数派です。
    • good
    • 1

「想い出の渚」



ですッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています