プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年の12月から46鍵のおもちゃのようなキーボードを買って毎日練習してたのですが手ごたえがあったので、思いきってドカーンと88鍵のシンセを買いました。
昨日家に届いて、びっくりくりくりの大きさでした!
まだ茶色の外の段ボールからも出していないので返品しようか悩んでいます。ロックでは61鍵で十分でしょうか?

A 回答 (6件)

「88鍵」は、ある意味で「鍵盤楽器の標準」です。


将来必要になることがあるでしょう。

「大は小を兼ねる」です。
「小」では、「ないものは音が出せない」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。
開封の儀でございます。

お礼日時:2024/02/12 13:05

その内慣れますので、そのまま使用してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/12 13:06

いえ、私は自宅の部屋で弾くだけですので。


気分転換に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

気分転換にですか!私なんかはプロ歯垢ですよ!
必至です

お礼日時:2024/02/12 12:05

私も88鍵盤のキーボードを持っていますが、


88は基本です。私も最初の頃は中々上手く弾けませんでしたが、今現在では、岩代太郎や小田和正の曲を何とか弾ける様になりました。練習あるのみ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Liveのときは持っていくの大変じゃないですか?

お礼日時:2024/02/12 11:37

学校などのピアノを見たことなかったのでしょうか?


88鍵ってそれと同じ大きさですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

ございません

お礼日時:2024/02/12 10:39

実際に曲に88鍵が必要かどうかで判断しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

始めたばかりでわかりません。
多いことにこしたことはありませんが
この長さはなにですか?
神輿じゃないんですよ。

お礼日時:2024/02/12 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A