プロが教えるわが家の防犯対策術!

冬休みの宿題で卒業文集の下書きをしないといけません。
参考までにどんな書き方をしたらいいかなど教えていただきたいです。

まず、題名はどんなふうにしたらいいでしょうか。
「6年間の思い出」とかは避けて、印象に残るような(?)題名にしろといわれました。
わたし的には英語とかにしたらいいのかな...とか思ってますが...
皆さんに教えていただきたいです。
誰も書かなさそうな印象に残る題名にしたいです。

二つ目は、卒業文集の書き方を教えて欲しいです。
どんなことを書いたらいいのかわかりません。
思い出とか将来の夢を書いたらいいのはわかりますが、中身の書き方がわかりません。
なので、どういうふうに書いたらいいのか教えてください。
HPを載せてもいいです。

よろしくおねがいします

A 回答 (1件)

題名には誰もが目を引くようなインパクトが必要だ。


私ならこうする。

「あざーすおざーす」

6年の間で特に思い出に残っていることは何だろう?
そしてその時自分は何を感じ、どう思っただろう?
起・承・転・結も意識するといい。

「あざーす」「おざーす」と言う人が居た。
とてもくだらないと思った。
そんな人には関わりたくないと思った。
自分は絶対そんな人間にはならないぞ。
反面教師よありがとう。
さらば我が母校よ!

参考になれば幸いである。
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!