プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して2年半(同棲含めると約3年半)の妻32歳・主人35歳です。

元々二人とも子供はいてもいなくてもいいって感じだったので
夜の生活で中出しはしていませんでした。
しかし先日、最近友達に主人が
『俺も最近子供欲しくなってきた』と言っていました。

私ももう年だし〈家族〉ってのもいいかな~と思って先日のHから中だしを始めましたが、
夜の生活は2ヶ月に1度ほど・・(毎晩抱き合って寝ていますが)

そして過去Hした日を見てみると妊娠しにくい日ばかりでした。
基礎体温もつけてませんが
今日あたりが排卵日前で妊娠しやすい頃と思いますが、自分から誘えません・・

昨日も布団に入った際『子供欲しい?』と聞いたら『欲しいよ』と言っていましたが
『そっか』と言って誘えず・・w

主人は排卵日などの妊娠しやすい日など詳しいことは知らないと思います。

主人が本当に望んでいるなら子作りしたいのですが、本当に欲しかったら自分で調べるだろうし、その場の気分で言っただけかな・・とか思ってしまいます。

授かりものなので子作り開始したからってすぐ授かるものではないと思うのですが、
自然な形で主人を誘う方法はないでしょうか?
できれば排卵日だから・・とか説明はしたくないのです。
(主人の性格的に説明したらプレシャーかけそうだし、誘って断られたら一生誘えなくなってHするのがなくなる気がするので怖いです)

ちなみに、私もはっきりと子供欲しい!と主人に伝えた事はなく
自分の中で欲しい気持ちが大きくなっている状況です。
子供欲しい!と伝えるのもなんか恥ずかしく、自然な形でHして授かるのがベストなのですが、
やはりそんな上手くはできないでしょうか・・

なにかアドバイス頂ければうれしいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。



子供を欲しいという気持ちがご夫婦に芽生えるのは、決して恥ずかしいことではないと思います。
夫婦仲がよいようですし、ステキなことではないでしょうか。

奥様の言い方次第ですが、「私もそろそろ子供欲しいな」くらいの気持ちを伝えるだけなら、ご主人のプレッシャーにはならないんじゃないかと思います。ご主人も同じ気持ちであれば、なおさらです。

そして妊娠についてですが、「自然な形でHして授かる」のは、誤解を恐れず申し上げますと、もっとずっとお若いご夫婦のおっしゃることかと思います。できてもできなくてもどちらでもよいとお考えなら、それも有りと思いますが、あとになって、ちゃんと子作りしておけばよかったと後悔なさらないか心配です。

他のかたも書かれていますが、妊娠というのはタイミングで、確率を高めなければできません。
月に何回セックスしたかではないし、タイミングさえ取れていればたった一回のセックスでも授かります。

具体的には、基礎体温をつけたり病院にいったり、いろいろ手段はありますが、まず、排卵検査薬の使用はいかがでしょうか。基礎体温をつけていなくてもこの日が排卵日かなと予測していらっしゃるということは、生理周期は大体把握されているようですので、効率的に使えると思います。

排卵検査薬は薬局で変えますし、奥様がトイレで使用するだけです。ご主人にプレッシャーを与えたくないなら、検査薬を使っていることをあえて言わないという手もあります。ですが、奥様ご自身が明確に「今日が妊娠しやすい日」だと自覚することは大切かと思います。

ご主人の性格を察しますと、「今日が排卵日だからがんばってよ」みたいな言い方はプレッシャーを与えるようですので、そこは奥様が「昨日、赤ちゃんがきてくれそうな夢を見たから今夜仲良くしたい」みたいな切り口はどうでしょうか。

最後に、余計なお世話かもしれませんが、出産育児というイベントは妊娠以上に壮絶です。妊娠イベントの時点でもう少しご夫婦の間でなんでも話し合える空気を作っておかないと、ご苦労されるかもです。

コウノトリさんがきてくれますようお祈り申し上げます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通り、若いカップルが言うことですよね…

あの排卵日前の夜に二人で飲みに行ったのですが(二人のコミュニケーションです)その夜寝る前に
『あ~あまた飲みに行っちゃった~子作りしたかったのに~』
と軽く言ってみました。
お酒飲んだ日はエッチする事はまずなかったのですが、朝方主人から誘ってくれました。

今のところ排卵日は自分の予測でしかないのですが、基礎体温も毎日つける自信もなく…
生理周期は大体26日なので検査薬で排卵日の特定は出来るものなのでしょうか?
また、検査薬は排卵日当日でしかわからないのでしょうか?
前もって何日か前に分かれば主人とエッチのタイミングが合うのですが…

お礼日時:2013/01/13 23:05

謹賀新年。



男性は子供が欲しいと思っても、
的確な行動はできません。

毎日されていようが、2か月で一度であろうが、
妊娠できるのはたった1周期に6~8時間のタイミングを取れて居ることです。
取れていたって妊娠できる確率は15%ほどですし。

女性の繊細でややこしいリズムを男性が理解できるわけがないですし、
女性だって、それを理解している方は少ないです。

子供が欲しければ、誘ってほしい、誘えないではなく、
自分が妊娠できる日はいつか?を見極めてリードしたほうがいいのですよ。
欲しいのであれば、男性側は言われるまま従うまでです。
御年や状況を考えると、自然に・・とか何も考えずにできたらいいやという
時期は過ぎています。

>今日あたりが排卵日前で妊娠しやすい頃と思いますが、自分から誘えません・・

排卵と言う謎めいたものをなかなか自分で正確に把握することは至難の業です。
「排卵日前」と言うことでも、最低でも排卵日の2日前晩でないと妊娠はできません。

まずは、自分も子供が欲しいのだということを、
お互いの歳も歳だし本格的に挑みたいのだということをっ告げてください。
その上で、あなたが懸命に知識を増やし、自分の排卵日をできるだけ推測し、
そのためには1回だけでは確率が低いということも解っていただいてください。

排卵日を推測できたなら、その2日前晩か1日前晩から、
1日おきでもう一度されたほうがいいですよ。

そういうことをまず伝えることです。
排卵日をがんばって推測して、伝えるので、そのつもりで頑張って惜しいと。

自分が推測できないなら、タイミング法から医師に掛かったほうが早いですよ。
ご主人へのプレッシャーより、32歳と言ういろいろ抱えているものがありますので、
決して、悠長にしていても仕方がないです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにいい年して恥ずかしいとか言ってる場合じゃないですよね…

昨晩、一緒に寝たときに『子供作ろう?』って言ってみました。
主人は飲んで帰ってきてたのでエッチはできませんでしたが、
今晩その気になってくれたらいいなと思ってます。

お礼日時:2013/01/08 12:39

>(毎晩抱き合って寝ていますが)


ならそのまま行為に励まれればいいだけですよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A