アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

北東北在住で、おまけに出不精なもので、子供が生まれてからこの方、一度もディズニーランドに連れて行った事がありません。

子供もそこそこの年になり、ディズニーランドに行きたいと言い始めましたので、今年こそは連れて行ってあげたいと思い、情報収集に走っているこの頃です。

そこで、皆様にお尋ねしたいのですが、ディズニーランドの平日の混み具合はどんなものでしょうか?

かなり昔、独身の頃には何度か行った事がありますが、その時はそれ程混んでもおらず、大きなアトラクションにも待たずに乗る事が出来ました。

しかし、もう10年以上も昔の話です。
今はどんなものでしょうか?

ちなみに、今予定しているのは、今年の秋口(11月頃)、土日前の金曜日の午後からと言う計画をしております。
平日と言っても、金曜日はまた違いますかね?

下らない質問で大変恐縮ですが、どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ここのサイトを参考にすると良いです。

http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

私の経験からすると
・土日祝は行くところじゃない。
・月曜日と金曜日は結構混んでいる。
・火曜日と水曜日が一番空いている。
・金曜日は連休前なので意外に混んでいる。

まぁ、土日祝以外であれば、ファストパスを上手く使い、快適に過ごせると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、誠に有り難うございます!!

貼って頂いたURL、非常に参考になりました!!
早速、予定していた日を検索して見たのですが、やはり11月の3連休前の金曜日とあって、他の金曜日と比べても混んでおりました。。。(泣

>土日祝日は行く所じゃない

ですよね。。。
アトラクション、二時間とか三時間待ちとかけっこう聞きますからね。

いや~、これは困りました。

11月の3連休に、関東の方に行く予定がありましたので、仕事を一日多く休みを取って行けば、もしかしたら混雑を避けられるかも知れない。。。と浅はかな考えをしておりました。

あまりに具体的な数字に少々凹んでおりますが、頂いたURLを参考にして、熱が冷めない内にまた違う日を検討したいと思います。

本当に助かりました!
また何かの機会がございましたらよろしくお願い致します。
有り難うございました!