プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コナミのPS用S-RPG「ヴァンダルハーツ2天上の門」をプレイし始めました。

ところで、なんかのダガーに装備されていた「探索歩行の印」という技の使い方が解かりません。
何処に行っても、探索歩行の印を実行しようとすると「ブッ」といわれてしまうのです。
ひょっとして実行するんじゃなくて、装備していればオートでアイテム拾ってくれるもの?それにしても何も拾わないような。

凄く損してる感じです…。
良い攻略サイトなどもございましたら、ご紹介下さい。

A 回答 (1件)

戦闘マップをよーく見ていると、たまに、特徴のある、いかにも怪しげな地形があります。


「探索歩行の印」がセットされているダガーを装備したキャラを、こうした地形の上に置いてみて下さい。行動終了時に、その地形を探索することができます。アイテムが落ちている場所であれば、自動的に拾ってくれます。

「探索歩行の印」に限らず、印は持っているだけで効力を発揮してくれるものですので、技として使用することはできません。また、一部の印は、同じものを複数セットしていると効果が高くなるものもあります。

この回答への補足

早速戦闘に出てみたら、「!」見つけてくれました!
“怪しい地形”を見極める修練が必要ですね~。
ダガーじゃなくて遠距離武器に欲しいところ。

補足日時:2004/02/25 08:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“怪しげな地形”ですね!次の戦闘では注意して見てみます。
印って技コマンドで使うものじゃないんですね。併せ技もあるとは恐れ入ります。
最初は宝箱の開け方も解からず難儀しました。(今も遠くの宝箱まで行くのに難儀してますけど)
それにしてもデュアルターンバトルが慣れなくて、一戦するとへとへとです。
どうも有難うございました。助かりました。

お礼日時:2004/02/24 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!