プロが教えるわが家の防犯対策術!

むしばで歯医者に通っています。

一か月ちょっとの間で、2本の治療で麻酔を4回使っています。

あと2本麻酔の必要な歯があります。

表面麻酔をご存じない先生で、毎回痛いのも気になりますが、

それよりも、麻酔を続けて頻繁につかうことに不安を感じます。

あいだをあけて通ったほうがいいでしょうか?

だとすると、どれくらいあけたほうがいいでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございます。


1ヶ月ちょっと4回、局所麻酔をして何が問題なの?
むしろ1回の麻酔量の方が気になるべきじゃないのですか。何をご配されているのか分かりませんけど。
大丈夫だというのはいい話だと思いますが気に入りませんか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たびたび申し訳ありません。
確かに神経質だったようです。
医療知識のあるお医者さんのやることですから、
信じていいんですよね。

お礼日時:2013/01/13 09:48

薬品アレルギーがあれば、不安がありますが、ないのならば、すでに4回で副作用がないようですから、大丈夫なのでは?。



ただ、根本はそこまでの治療をしなくてはいけない虫歯を作ったしまったスレ主さんが・・・・
ではないでしょうか。


私も以前に麻酔が多い治療を受けました。
主人から、治療回数、治療費について疑問を持たれ、また待合室でも治療費について問い詰める保護者(お子さんが患者)を目にして、この歯医者はちょっと違うかも???
と感じ。直ぐに違う歯医者へ移りました。

すると、麻酔回数も減り、治療回数も減りました。

これを期に病院をかえるといいのではないでしょうか?

この回答への補足

分かりやすいように「虫歯」としましたが、以前ほかの歯医者さんで治療したものが痛んだり、
普通、金属を使うようなところにプラスチックをつめて、かけたものです。
その歯医者さんに疑問を感じ、最近歯医者をかえたばかりで、できればかわりたくありません。変わるたびにレントゲンを撮られるのも、できれば避けたいです。
治療としては無駄なことはしていないと思います。

知りたいのは「続けて麻酔を使うことは問題ないか」ということです。

補足日時:2013/01/11 17:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相性の合う歯医者さん、病院を見つけるのは難しいですね・・・。
いいところが見つかってよかったですね♪

お礼日時:2013/01/11 17:48

注射の痛みから逃げたくてそれを正当化する理由探しをされています。


残念ながら問題ありません。
精神的な問題なら転院しましょう。
表面麻酔こそ無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
痛いの平気なんですか?尊敬します。(笑)
最近ほかから変わったばかりで、できれば変わりたくありません。
「問題ない」というのは、「何度使っても大丈夫」と、とらせていただきますね。

お礼日時:2013/01/11 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!