アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気工事士の資格も知識もないものが取り付けられるLED蛍光灯管を探しています。なければほかに取り付け可能な蛍光灯管の大きさでLEDの電球はありますか

※添付画像が削除されました。

A 回答 (3件)

あることはありますがお勧めしません。

工事不要タイプの蛍光管型LEDは、多くの場合インバーター用と、ラピッド式/グロー式用の2種類あり、
ベース器具の種類によって合う方を使わなければなりません。
もし違う種類の物を取り付けてしまうと、故障や最悪の場合発火事故の原因になります。

また、家庭用の電源を、ベース器具が蛍光管用に変換した後に、
さらに蛍光管型LED内部に組み込まれている電源回路によってLED用に変換されるため
電気的ロスが大きくNo.1様の仰るように非常に効率が悪くなります。

ベース器具ごとLEDベースライトやLEDシーリングライトに交換する方が
結果的に効率が良く安上がりになります。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。回答ありがとうございます。

器具の寿命の関係で火災の危険があるので、器具ごと交換した方がいいです…

• 0
この回答へのお礼

たぶん今は開発途中なのでしょう。よくわかりました。回答ありがとうございます。

蛍光管型のLED電球ならば、蛍光灯器具のランプ交換だけのことですから資格は不要です

が 止めた方が良い

*省エネ省電力にはならない
*部屋全体の明るさが大きく異なる
*高価である

以上は、キャッチコピーに惑わされずに調べればすぐ判ることです

唯一の利点は 適正な設置・使用をすれば蛍光管の5倍以上の寿命が期待できること
(不適切な設置・使用では短寿命となることが多い)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。