アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 アイライナーを上睫毛の外側3分の1だけに、睫毛の中に埋めるように引いています。ペンシルです。
いつもそうなのですが、買い物中にトイレなどで鏡に映る自分の目を見ると、アイライナーが下睫毛の下に付いて、くまみたいになっているんです。なぜでしょう?
 因みに、私は超!脂肌です。
 こうならないアイライナー、知っている方がいましたら教えてください! 
 それから、アイラインの、こうならないやり方のコツを知っている方もよろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

私も物凄い油肌で、やはりペンシルで引くとそうなってしまいます。

色々試しましたがどれもダメで、結局アイライナーを変えるのではなく、ペンシルからリキッドに変えました。リキッドは慣れれば目も綺麗に見えるし、くまみたいになる事もありません。逆にペンシルは目元を擦るのであまりよくないという話を聞いたこともあったので、今は殆どリキッドです。個人的にはリキッドをお勧めします。

ちなみにリキッドではアナスイを使ってますが、私はひきやすくて好きです。
同じく回答ではなくすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 決めました!リキッドにします。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/25 00:46

私もペンシルで外側にラインを入れていると、時間が経つとくまのように黒くついてしまいます。



前にデパートのルナソルの美容部員さんに、リキッドのほうが目の下に黒くつかなくていいよ、と言われました。

でもリキッドってひくのが難しそうで結局試してないんです・・・。

ちなみに私はシャネルのペンシルを使っています。
芯がやわらかいので書きやすいのですが、やわらかいからつきやすいのかな?などと思っています。

回答じゃなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いえいえ、大いに参考になりました。ありがとうございます。リキッドですか。恐くて試したことがありません。肘をついてやれば大丈夫と聞いたことがありますけど…。リキッドを買って練習してみようかな。アドバイス、どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/25 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!