アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。よろしくお願いします

私(現20歳) 今月末に横浜赤レンガのスケート場へ彼氏と行く約束をしました。
ローラスケートは滑れるのですがアイススケートをやるのは初めてです(´・ω・`)

(1) スケートをする時に持って行った方が良いもの、あった方が良いものなど。(自分の毛糸の手袋は持って行こうと思っているます)

(2)服装
久しぶりのデートなので女の子っぽい服装がしたいと思っています。
下は厚手のタイツ ショーパン ブーツ
上はインナー ニットセーター ダッフルコート 大判ストール
で考えているんですが寒いでしょうか?

以上2点と注意点などありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

ローラースケートを滑れるのであれば、


アイススケートもすぐにコツは掴めちゃうと思いますよ。
初心者にありがちなのは、
足だけが前に進んで体が置いてけぼり→バランス崩して尻もち
なので、それさえ注意していれば、転倒すること(手をつくこと)はそうそうないと思います。
(フィギュアスケートみたいな技に挑戦するのであれば別ですが)

さて、服装や持ち物に付いて。

安全面を考えると、手の怪我を防ぐためにもスキー用などの厚手の手袋をしておいた方がいいのですが、
可愛さ重視で考えると、毛糸の手袋でしょうねぇ。
Ayanooさんは毛糸の手袋を持っていって、彼氏さんが厚手の手袋をしていたら、
片方ずつ交換して、手をつないで滑るとか、いいんじゃないかなって思います^^
ニット帽も安全のために被っておいた方がいいかもですね。

どれくらいの時間、スケートをするかにもよると思いますが、
しばらく滑っていると、けっこう熱くなってきて汗をかきます。
なので、リンクに入るときは、それほど厚着する必要はないと思いますよ。
最初のうちは寒いと思いますが、しばらくすると上着を脱ぎたくなってくるんじゃないかな。

「厚手のタイツ」とありますが、どれくらいの厚手タイツでしょうか。
スケート靴は固い革で出来ていて、いろんな人が履いていろんな癖がついてしまっているので、
自分の足に合っていないと、痛くなってくる場合があります。
一般的なナイロンの厚手タイツでは心配なので、
厚手の靴下を重ね履きした方がいいと思いますよ。
あと、靴ずれしてしまった時に備えて、絆創膏を多めに持っていくと安心ですね。

何年もやっていないので、記憶が薄れつつありますが、
とにかく「足が痛い」という記憶があります^^;
寒いのは我慢できても、靴ずれの痛みは我慢しがたいので、
靴ずれ対策だけは入念にしておいてくださいね^^;

長くなってしまってすみません。
デート、楽しんできてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とアドバイスありがとうございました!

楽しく遊ぶことができました

お礼日時:2013/02/06 16:50

1、手袋、小さめのタオル、タイツかなぁと^^;


転んだりすると湿ったりするんでタイツのかえが
あると安心かも^^;

2、服装はいいと思いますよ☆寒いなら貼るカイロをもって
くか貼っていくといいかと^^動くと暑くなるんで
お腹に一枚でも貼って行くといいと思います!

ストールは可愛いけどヒラヒラしてしまうなら
スケート中はロッカーに入れといた方が
いいですよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!

カイロですか 考えてなかったので持って行きます!
冷え症っていうこともあるので服装寒いかなーとか思いましたが
そうでもなさそうなので安心しました!

ありがとうございます!(ノ∀`*)

ストールはロッカーの中にいれておきたいと思います!

お礼日時:2013/01/14 12:00

こんばんは



楽しみですね♪

さて手袋ですが、防水性のある手袋の方ができればいいと思います。
スキーやボードはやらないですよね?あればそれでも可。
ニットの手袋はもし転んだりしたときついた時点で濡れますし、すごく寒いと思います。
防寒性があったほうが楽しめます。

服装は可愛くていいのでは?
でも、こちらもできればスケート靴を履くときだけでもレッグウォーマーとかあったら便利かもしれません。
それと帽子かイヤーマフ

勿論、手袋もそうですが両方ともなかればなくても楽しめます。
それとちょっとかさばるけどタオルとか1枚持っていくと便利ですよ。
彼氏の手が汚れた時さっと貸してあげたり・・・。

なるべくインナーは暖かめに!楽しんでくださいね。

http://item.rakuten.co.jp/kaerukamo/otafuku-g-002/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!

スキーやスノボといった冬の遊び!みたいなものをやるのは初めてなんです
まだ行くまでに時間が少しあるので防寒の手袋を探して見ます!

イヤーマフは好きじゃないので帽子とレッグウォーマーを持って行きます!

細かくありがとうございました!(ノ∀`*)

お礼日時:2013/01/14 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!