プロが教えるわが家の防犯対策術!

私自身スケートを見たこともなく、本田望結ちゃんがどれほどすごいのかもわかりませんが
スケートも女優もどっちも中途半端、というコメントや
スケート下手ね。女優に専念しなさい、などといったコメントをよく見かけます。
結局のところ、みゆちゃんのスケートってどうなんですか?
テレビでストイックに筋トレされてたところを見てすごいな〜と思ってたところでのその発言だったので

A 回答 (2件)

よくあるのが、この手の競技をほとんどの人が目にするのって

オリンピック選手レベルなんですよね
しかもメダル争いするような。
オリンピックや世界選手権は見ても
自分がやったことがあったり、身近な人がやってたりはしないんですよ。
だから基準がそういう選手になる
オリンピックでも7位ぐらいウロウロしてメダルに届かない人とか
出ても下位の人は低く見える。
でも、実際そこまで行くってすごいですよね

身近なスポーツで近隣校とかなら県大会行く学校凄いなとか、地区大会や全国大会に行くだけでも
どれぐらいすごいかって、わかるとおもうんですが

国体に選ばれるとか強化合宿に呼ばれるだけでもそれなりにすごいですよね

どうしてもフィギュアスケートみたいな競技は見る方の期待値が高すぎるのだと思いますよ
だって普段その辺で練習してるぐらいの人みたことあります?
リンクとか遊びに行くといますが、ものすごく全国的なレベルの人と差がありますよ
新体操や器械体操もそうですね。
そういうレベルの人しかあまり目に触れませんから

そこを基準に考えちゃう人がいるんでしょう
    • 0

日本代表の候補に名前が上がる程度、です。

この実力を中途半端というひとは世界の見方が歪んでいるかやっかみで決まり文句を口に出しただけか、でしょうね。

オリンピックな金メダル以外は全て中途半端、みたいな事を漠然とでも思っているバカは案外たくさんいます。

彼女に限らず俳優やアスリートがどんな仕事のしかたをするにしても、それについて感想や批評以上の事を言って良いのは当該人物の人生に関わりがある人、責任を持てる人だけです。
ファンや野次馬が、苦言を呈する、なんてみっともないだけですね。
    • 0