アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月の土日に1泊で松山・広島旅行をする予定です。
レンタカーでしまなみ海道を渡りたいのですが(松山~広島)、
しまなみ海道では、途中何箇所か降り、その後尾道にも少し寄ったとして、それぞれ所要時間はどのくらいかかるのでしょうか。
渋滞はありますか。

予定では、10時頃に松山(もしくは今治)を出発して
夕方には広島市内に到着していたいのですが。。。
道後温泉に宿泊しようかと思っていたのですが、時間の都合上、今治でもいいのかなと思っています。

またレンタカーを松山で借りて、広島で乗り捨てすることになるのですが(1泊2日)、
安いレンタカー屋をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

30代前半のOLです。


しまなみ海道沿いには良いキャンプ場があるので、何回か利用したことあります。

はっきり言って、しまなみ海道自体はガラガラです(笑)。通常の土・日であればまず渋滞は有り得ません。でも高速道路を降りて、尾道市内に入る予定があれば、市内の一般道は必ず渋滞していると思います。

もし尾道市内に入るのであれば、夕方の渋滞時は避けた方が良いでしょう。また尾道→広島間は必ず、高速道路を使って下さい(国道はめちゃ混みます)。

尾道から広島は、高速を使って普通に走れば1時間弱で着きますよ。
それとレンタカーの情報は、私は借りたことがないので、他のお詳しい方にお任せします(汗)。

広島市内のことなら大体答えられますので、また何かあれば聞いて下さいね。
    • good
    • 0

下記URLで「オリジナル観光ガイドを作ろう」で観光地を選定すると所要時間が計算(自動)できます。



しまなみ海道は一部一般道を通行しますが、あまり渋滞を考える必要は無いと思います。
 但し、GWは別ですが・・・

参考URL:http://www.go-shimanami.jp/index.html
    • good
    • 0

尾道←→広島間を高速道路を使うのを前提とするなら


そのスケジュールでちょうど良いと思います。
ただ、尾道の駅周辺に行くのであれば、
あの辺りは常に渋滞するので、1~2時間ぐらいは
見ておいたほうが良いかもしれません。

しまなみ海道自体は工事でもなければ渋滞しないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!