幼稚園時代「何組」でしたか?

Beatlesのような雰囲気の
洋楽歌手を教えてほしいです。
(グループでなくてもいいです。できれば男性の方で)

60年代や70年代の歌手の方でお願いします><

A 回答 (5件)

なるほどAcross The Universeですか。

となるとポップスでは無いですね。
Across The Universeは元々チャリティレコードに寄付された曲でジョンとしてはビートルズとしては録音してないのですよ。解散後Let It Beのサントラの為にフィルスペクターが勝手に編集した曲です。この時にテープの回転を下げて曲のテンポを下げて、バックの児童合唱団のハーモニーも消してます。ですのでジョンの声は変に低くなり、ギターも調律が合ってないような変な音になったまま、無理やりオーケストラをかぶせてごまかしてますね。
まあポールはこういう編集に起こってLet It Beば未だに公式映画と認められてませんが、ジョンはスペクターが好きだったので許してます。
年代的には世の中はロックの時代からSSWの時代に突入。曲調もそんな感じになってます。ですのでSSWっぽいものを聞くと良いのでは?
たとえばニルソンとか

マークアーモンド
http://www.youtube.com/watch?v=hSMKeZTxOVk
極め付けはポールサイモン
http://www.youtube.com/watch?v=veykJIv5A0U
    • good
    • 0
    • good
    • 0

バッドフィンガー Badfinger


ビートルズが設立したアップルレコード所属で弟分みたいな扱いでした。

トッド・ラングレン Todd Rundgren
活動期間が長いですが、特に70年代の作品がビートルズの影響が濃いです。
ビートルズの完コピなんてこともやっています。

XTC
70年代の終わりにパンクバンドとしてデビューしましたが、アルバム3枚目(ドラムス&ワイヤース)あたりからビートルズの影響丸出しの音楽になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
Beatlesの完コピですか…!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/01/19 18:36

難しいですね。

Beatlesは唯一無二ですから。アルバム一個づつジャンルも違う。どの辺を切り取るかですね。
憶測するにポップがお好みなのかなと思います。
mamas and papasとか。
http://www.allmusic.com/artist/the-mamas-the-pap …
the rose garden
http://www.allmusic.com/album/the-rose-garden-mw …
この辺はアメリカのソフトロックというジャンルです。
ほかにはThe Young Rascals
http://www.allmusic.com/album/the-young-rascals- …
山下達郎が大好きというバンドです。

Beatles以降のアーティストはストーンズであれヤードバーズであれ、すべてビートルズスタイルなんです。ですからどれをとってもビートルズっぽいですが、違いはビートルズよりハードになってるという事ですね。
ビートルズは意外に骨のあるポップを作るのでそういうさじ加減を持ったバンドというのは出なかった。だからビートルズはすごいのです。
まあ最近でもオアシスなどは完全にビートルズを意識してますし、自らもそういってます。そういうのを聞くのでもよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
ポップも好きですし、しっとりした曲も結構好きです。
across the universe を初めて聴いたときは感動を超えて衝撃でした…
参考にさせていただきます!

お礼日時:2013/01/19 18:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
参考にさせていただきます!

お礼日時:2013/01/19 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!