プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガラスが割れたのを一時的に補強するために、
アルミサッシの枠に長期間(3ヶ月ほど)布製の
粘着テープを貼ってました。
先日やっとガラスを替えることになり、はがしたのですが、粘着性が普通のガムテープより強くてきれいにはがれません。
正確に言うと、布テープは全部はがれたのですが粘着
部分のみが残って、とても汚い状態です。
過去ログで、セロハンテープやガムテープ、シールをきれいにはがす方法があって、ドライヤーや除光液やハンドクリームなどを試してみましたが、びくともしません。
こすってとるとサッシに傷がつきそうだし、何か良い方法はないでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

参考サイトのようなシールはがしを購入し、吹きつけてしばらくたってからふき取ってみてください。


縦面なので液がたれると思いますので、粘着剤部分にテッシュペーパーを貼り付けた後、吹き付けると効果的です。
http://www.kis.gr.jp/page/30-page.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう専用の薬剤があるんですね。
近所のホームセンターにもあるかな?探してみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/26 21:18

私は食用オリーブオイルを塗ってしばらく置いてから


ふき取ります。
私は食用オリーブオイルですが
サラダ油とか炒め物につかうものでもいいと思います。
頑固なところはブラシを軽くあてるだけで取れたと
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
オリーブオイルですか。
サラダ油なら今あるので、さっそく試してみようと思います。

お礼日時:2004/02/26 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!