プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEというものを知って使ってみたいと思うのですが、公式ページを見てもよく分かりません。

(1)使用目的  LINE 使っている友達との連絡用  
(2)スマートホンを持っていないのですが、タブレット kindle fire hd では使えないのか
(3)パソコンでも使用できるとありますが、やはりスマートホンがないとダメなのでしょうか

よく分かってないのが、kindle fire hd の位置づけ(?)なんです

購入時に店員さんに
「kindle fire hd も Android 搭載していて中身がアマゾン仕様なだけで
Android なんです」 と言われました。 (表現がおかしかったらすみません)

なのでAndroid ならLINE も使えるのか?と考えました。
パソコンでもタブレットでもどちらでも使えるならどっちでもいいと思っています。

すっごく低レベルな質問しているとは思いますが、デジタル音痴な私に
解説よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

利用しているわけではありませんが、ケータイの電話番号か、Facebookアカウントがあると、利用できそうですね。

http://3pypromo.blog11.fc2.com/blog-entry-178.html
> まずは、アンドロイド搭載スマートフォン、iPhone、携帯電話(ぱかぱかひらくやつ いわゆるガラケー)などの電話番号を持っている端末で登録する必要があります
> 追記:最近Facebook認証が追加されたことで電話番号がなくても登録できるようになりました
    • 0
この回答へのお礼

お聞きしたかったずばりの回答ありがとうございました。

Facebookは最近登録したばかりなので、是非チャレンジしてみたいと思います。

分かりやすいサイトを教えていただいてありがとうございました。

スカイプも使える、と言うのがウリの一つとして

大々的に広告に入れられていますから、
技術的にはLINEも可能です。
インストールも利用も出来ます。

ですが、LINEはキンドルを公式にサポート「していない」ので、
突然、予告無しに利用できなくなったり、
不具合が起きてタブレット自体が使えなくなったりする可能性は否定できません。
もちろん、自己責任と言われ、何の保証も受けられません。

インストール方法や設定方法は「探せばいくらでも」出てきますので、
別途お調べいただければ、と思います。

ちなみに私はXOOM(Android搭載タブレット)でLINEを使っていますよ。
外部を含め、マイクに対応していないので、通話は出来ませんけどね。
    • 0

LINEゎスマホでできますょー

普通のフューチャーホン(パカパカ携帯)
でゎできなかったと思います
PCはムリかな
タブレットゎ…よくわからないかも。
Androidならムリですが
携帯の製造に関わってる者ですが、
スマホに乗り換えをオススメします!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました

パケホにもするつもりないので、スマホは今のところ
選択肢に無いです・・・

LINEゎスマホでできますょー

普通のフューチャーホン(パカパカ携帯)
でゎできなかったと思います
PCはムリかな
タブレットゎ…よくわからないかも。
携帯の製造に関わってる者ですが、
スマホに乗り換えをオススメします!
    • 0