プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月の初めに2歳半の息子を連れて2泊3日で旅行を予定していま
宿泊先は横浜 元町のホテルを連泊で予約しました
今 予定している場所は ジブリ美術館とアンパンマン
ミュージアムです

この他 息子が喜びそうな場所や おすすめスポットが有れば 宜しくお願いします

A 回答 (2件)

3月は春休み、しかも日曜となると売り切れる可能性は高いかもしれません。



私は昨年ゴールデンウィークのチケットを購入しましたが、
午前中会社を休んで、10時に即インターネット予約をしましたよ(笑)

お近くにローソンはありますか?
インターネット予約、電話予約、ローソン店内のLoppiで購入、
http://www.lawson.co.jp/ghibli/museum/ticket/lop …
いずれにせよ、息子さんのためにがんばってください。

羽田空港からジブリ美術館の最寄り駅の吉祥寺駅まで電車を乗り継ぐより、
リムジンバスを利用したほうが早いかもしれません。
http://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/ …
    • good
    • 0

ジブリ美術館は日時指定の予約制なのはご存知ですよね。


http://www.ghibli-museum.jp/ticket/
3月分は2月12日発売かと思います。まずはチケット確保ですよ。

その入場時間によって予定が変わってくると思うのですが、
ジブリ美術館近辺は緑が多くとても雰囲気の良い所です。
近くの井の頭自然文化園には動物園、水生物園がありますので、
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ino/map.html
そこでゆっくりされてはいかがでしょう。

アンパンマンミュージアムも良いですが、よこはまコスモワールドもなかなか。
http://www.senyo.co.jp/cosmo/
夜の観覧車はオススメです。

2歳半の息子さんには原鉄道模型博物館は渋すぎますよね??
http://www.hara-mrm.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます
ジブリ美術館は初日(日曜)に羽田空港に着いたら最初に行こうと
思っているので お昼頃に行く予定です ジブリ美術館のチケットは
売り切れたりしますか?

お礼日時:2013/01/23 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!