アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ11か月の娘の母です。
カーターズのレッグウォーマーを買ったのですが、太ももの方からめくれてきて、くるくる丸まって膝丈になってしまいます。
レッグウォーマーは、太ももが隠れる位置まであげて履かせています。

履かせる位置が悪いのでしょうか?
レッグウォーマーが悪いのでしょうか?
そもそも、太ももが太い赤ちゃんにはレッグウォーマーは向かないのでしょうか?
(身長70センチ10キロちょっとです)

ソックタッチは肌に良くなさそうなので、できれば使いたくないです。

いろいろ調べてみましたが、太めで太ももからめくれてくるという書き込みが見当たりませんでしたので、質問させていただきました。

太ももが太くても普通に履けるレッグウォーマーのメーカーや、履かせるときのコツなどありましたらご教授ください。

A 回答 (4件)

私も基本的には太ももまであげるものではないと思います。



まぁ私もあげてみたことはありますが、当時は小さい方だった娘でも、足の動きが激しくてすぐ下がってきて結局肌がでるので、暖かい時期に膝丈か、冬は重ね着か室内で膝を保護する感じにしか使わなかったです。

私も質問からそれてしまいますが、足が出るロンパースを着せたときは、レッグウォーマーではなく、レギンスを合わせていました。
先の方がかかれているようにズボンもいいですね。

うちはかわいいレギンスを買ったり貰ったりしていたので、タイツのように中に履かせたり、ズボンのように上に履かせたりしてました。
タイツのようにしたときは、レッグウォーマーを膝下から履かせてもかわいかったですよ。

この回答への補足

レッグウォーマーは膝下から履かせるもの、ということは皆さんの回答からわかりました。
ありがとうございます。

皆さんベストアンサーにしたいところですが、レッグウォーマーの履かせ方を詳しく書いてくださった、pompocorinさんをベストアンサーとしたいと思います。

補足日時:2013/01/24 18:37
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レギンスとはスパッツのことですかね。
レギンス、トレンカ、スパッツ、タイツなど色々あって混乱します(汗

レッグウォーマーは、膝下から履かせたいと思います。

お礼日時:2013/01/24 18:32

食い込みがあって、丸まってしまう場合は 布地を伸ばしてみてはいかがでしょうか?(^^) 2Lのペットボトルなどに履かせて、ほどよくゴムのストレッチを緩くしてみるといいと思います( ´ ▽ ` )ノ



私の娘の時は、膝下でルーズソックスのようにたるませて使用していたので伸ばすことは無かったのですが、太ももからくるぶしまでを覆うのであれば、スパッツのほうがずり下がりもないので おすすめです(*^o^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、布地を伸ばす方法ですね。

スパッツはショートパンツと合わせてよく履かせていますが、おむつ替えの度にスパッツとショートパンツと靴下を着脱しなければならず、結構手間なのでレッグウォーマーに興味を持ったのでした。

レッグウォーマーを履かせるなら、やはり膝下からなんですかね。

お礼日時:2013/01/24 18:16

太ももまで隠れるように履かせる設定ではないのだと思います。


レッグウォーマーの商品と一緒に、赤ちゃんモデルが着用している写真がよく載っていますが、
膝が隠れる程度の丈で履かせていないでしょうか。

私は、セパレートだと、お腹が出てしまったり、
抱っこのたびに服のウエスト部分を直すのが面倒で、
子供が1歳を過ぎても、つなぎの服を着せていました。
冬は、ボディースーツに、モンキーパンツ、薄手のトレーナーという恰好をさせていたので、
レッグウォーマーは使いませんでした。
太ももの食い込みが気になるのなら、ズボンを履かせてはいかがでしょうか。

質問の趣旨と外れていて、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買った商品には赤ちゃんモデルの写真がついていなかったのです。
別の商品ですが、赤ちゃんモデルが太ももからレッグウォーマーを履いている写真があったので、レッグウォーマーは太ももから履かせるものかと思ってしまいました。

レッグウォーマーには、太ももまでの物と、膝下からの物があるとは知りませんでした!

ズボンは、スパッツと合わせて毎日履いています。
本来は、下は長ズボンだけで良いのでしょうが、エアコンの効きが悪くて部屋が寒いので、スパッツも一緒に履かせています。
おむつ替えの度にスパッツとズボンと靴下を着脱しなければならず、結構手間なのでレッグウォーマーに興味を持ったのでした。

お子さんの冬の服装例、参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/24 18:26

締め付けるのが子供の成長に悪いですけど?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
膝下から履かせてみようと思います。

お礼日時:2013/01/24 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!