アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月に一泊二日で岐阜から鳥取県へ旅行に行こうと思っています。
金曜日の夜出発し車中泊。土曜日は砂丘付近に宿泊予定です。
日曜日は帰りながら神戸で少し観光できればと思っていますが、具体的にはまだ決めていません。
この旅行で行きたいのが鳥取砂丘、こどもの国、浦富海岸です。この時期、雪が砂丘に積もって砂丘が見えないなんてこと、ありますか?
また、小学生の子供連れですが、この他に行けそうな所や美味しい食べ物、お土産などがあれば教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

>この時期、雪が砂丘に積もって砂丘が見えないなんてこと、ありますか?



このあたりは降る時はどっかと降る所なんで、
真っ白けの時ってのはあります。
ちょうどいいサイトがありました。
http://www.pref.tottori.lg.jp/154084.htm
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4ADFA …

>この他に行けそうな所

神戸。もいいんでしょうけど、どうせ鳥取まで足を延ばすのですから、
ついでに大山方面に行かれたほうがいいと思います。
境港の水木しげるロードなんてのは子供さんには楽しくないかな。
http://www.daisen.gr.jp/
http://www.sakaiminato.net/site2/page/guide/poin …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイトの添付ありがとうございます。早速、過去二年の旅行予定時期の景色を見ましたが、真っ白な雪景色でした。
でもやっぱりいいですね。砂丘。
大山方面は考えていませんでしたが、行けない距離でもないようですし、検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/23 22:19

雪が砂丘にっもって何も見えないってことは、大ありです。



長靴を借りることが出来ますので、長靴はいても、寒いでしょう。
砂丘にはリフトを利用するのですが、リフトも寒いし、濡れていることもあります。

でも、そんな砂丘が好きだと言う人もいますから、人それぞれ何ですねえ。

私の父も、鳥取近くにすんでいましたが、雪の舞う冬の日本海が好きで、良く鳥取のドライブをしていましたし。

砂丘の近くに、かろいちという市場がありますので、そで美味しいもの食べてね。
http://karoichi.jp/index.php

お子様には、コナン通りなんて面白いかもしれません。
http://yokoso.pref.tottori.jp/dd.aspx?menuid=1591


米子ICはとおりますか。
まあ、そまで行かれるなら、さかいみなとの水木しげるロードがおすすめですけどね。

米子IC近くに、お城がみえます。
お菓子の寿城です。
http://www.okashinet.co.jp/kotobukijo/
そこはお菓子のテーマパークと言えるくらい、いろいろなお菓子があります。
無料なんだし、思い切り試食してみてくださいまし。
なぜか、鯖ずしがとてもおいしいです。
モトは米子の駅弁なのですが、それにしても高い。
http://www.komego.co.jp/sushi/saba.php


通常であれば、大山のまきばみるくの里にでも立ち寄り、米子に降りる道がおすすめです。
海に飛び込む様な爽快な景色が楽しめるからです。
でも、今の時期は景色はきれいでも、雪が多いので、どうかなあ・・・。
今はスキーにいくところですからね。


神戸ですか、中華街の南京町では、春節のイベントがありますね。
http://www.nankinmachi.or.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明、ありがとうございます。
少し足をのばすとコナン通りやお菓子の寿城など色々あるのですね。
HPを参考にしながら計画を立てたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/25 21:59

>雪が砂丘に積もって砂丘が見えないなんてこと、ありますか?



あります。それを狙って行く人も居ますが・・・。

浦富にせよ砂丘にせよ、冬場は季節風が強く、遊べるようなトコ
では無いですよ。どっちかと言うと「カニ鍋つつきながらコタツで
丸まる」のが、この時期の山陰の正しい遊び方(笑)で、子供向け
ではありません。

つか、車の方に本気の冬用装備はありますよね。海岸沿いの雪
は少なくても、そこに行くまでの道は、きっちり積雪がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の住んでいる所も雪深い所なので、車のほうも雪道、寒さは経験していますが・・・。かなりの覚悟がいるようですね。
海のない地で生活しているので、厳しい海風や景色を肌で感じつつ、カニも堪能してきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/23 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!