プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生服(学ラン)の色を抜いて、茶色っぽくしたいと考えています。台所用の漂白剤に一部を漬けてみましたが色が抜けませんでした。どうしたら色が抜けるのか、誰か良い案のある方教えて下さい。

A 回答 (1件)

学生服のように毎日着る制服などは堅牢染めと言って、


特別に色あせや色落ちしにくい方法で、繊維の段階で染められています。
色を抜くには漂白剤ではなく、その名の通り、抜染剤という特別な薬品が必要です。
縫製済みの学ランを家庭で処理するのは難しいです。

茶色っぽくしたいのでしたら、
その色の生地で仕立てたほうが安く確実できると思いますよ。
どこへ頼んだらいいかわからない場合は
「学生服 フルオーダー」のキーワードで検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/01/27 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!