プロが教えるわが家の防犯対策術!

縁結びのお守りの供養方法で
悩んでいます。

もうすぐ元彼と会って話し、
それを最後に会うのをやめよう。
という話しになっているのですが

付き合っていた当時、
私は「長く続くように…」と
縁結びのお守りを買いました。

そのお守りはペアになっているので
彼と私で持っていたのですが、
別れたので供養しようと思い、

・私のだけ供養しても意味がない
・私のだけ供養するのではバチが
当たるのではないか

と思い彼にメールで
「お守りを供養したいから返してもらってもいい?もし会うのが嫌なら
供養をお願いします」という主旨の
メールを送ったところ
「思い出の品だから返さないし、
供養もしない。」と言われました。

縁結びのお守りだから片方だけ
供養するのでは「お互いが前に
進めないのでは?」と
思ってしまうのですか
私のだけ供養しても大丈夫なんでしょうか?

彼からとりあげる(少し言葉が悪いかもしれませんが)ことも頑張れば
可能なので両方供養することもできますが彼の意見を尊重したい気持ちも
あります。

皆様の意見よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

御神徳が実を結ばず残念でした。



お互いに授かっても祈りはそれぞれ個人のものです。
御神徳には限定された目的はなく、目的を決めるのは祈願者です。
ですから、事が中断されればその時点でご利益も終了と言うことになります。

なので一方だけがご供養しても構わないという事になりますし、持っていれば単なる記念品としての価値しかなくなります。
前に進むのは貴女であって彼ではない。だからケリをつける為に貴方が供養し前に進めばいいだけのことです。

未来の神のご加護をお祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のお守りだけ供養しても
いいということのようで安心しました!

まだ未練があるので、この際供養して、
自分の気持ちにケリをつけたいと思います。


お守りの供養を機に
”前に進みたい”と思います。

優しい言葉とお導きありがとうございました!

お礼日時:2013/01/27 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!