アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蒸気タービンでは通常停止する際に一般的に主蒸気弁は使用せず非常用遮断弁のリセットレバーを使用しするらしいのですがなぜなのでしょうか。

A 回答 (1件)

 車を停止する時に、エンジンの回転数を落として(アクセルから足を離して)止めるのではトロイので、ブレーキを踏むのと同じです。

主蒸気弁はアクセルですから。

 主蒸気弁は、蒸気量をコントロールする繊細な弁ですので、完全に遮断するには遮断弁を使う方が良いわけです。遮断弁は全開か全閉で使えばよい頑丈な弁ですので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!