アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近は「美魔女」なんて言葉があるように、40代、50代でも美しいかたはたくさんいます。
熟女になっても、男性からチヤホヤされることもあると思うんですけど、限界の時期はありますよね。
そうやって、誰からも相手にされなくなったとき、女が終わったと感じたとき、どうやって自分の気持ちを切り替えるのですか?
切り替えがうまくできないと、更年期うつとかになってしまうんでしょうか?

A 回答 (8件)

女性の賞味期限 は、古今東西に類例が無いと申し上げます。

生まれて死ぬまで女性は、女性でしかありません。中には、突然変異的な生物も出現しますが、女性は、生まれて死ぬまで女性です。
貴方のご質問は、芯からの女性で無い中途半端を指します。自分磨きをしてこなかった、上辺だけの女性でない女を指します。人間の女性でない、生物学的な女と、女性は、区別しましょう。
男性にも同じようなことが言えます。磨き上げた男性は、死んでも男性のシンボルとして歴史を飾りますが、大多数の男性は、今一歩が足らず、悲憤慷慨の余生を嘆きます。私がそうですから、間違いないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問の内容が、幼稚な表現になってしまって申し訳ありません。

たまたま見かけました・・・

還暦過ぎのおじさんです。

> 男性からチヤホヤされることもあると思うんですけど、限界の時期はありますよね。
> 女が終わったと感じたとき
表面だけ見てはダメです、そして単に「女」と考えてもダメです。
男、女の以前に人なのです。
そしてチヤホヤされるのではなく、人としての魅力が人を引きつけるのです。
チヤホヤなど表面的なもの。

そして、人は外見だけではない、生き方なのです。
常に積極的に前向きの生き方をする人は美しい。
特に年を重ねる程、前向きな生き方をする人は輝いてきます。
単純に顔立ちが整っているだけの人では、魅力がなくなってきます。

あなたのお年は不明ですが、特に中年からは自分の生き方を考えた方が良い。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ひととしての魅力が、人をひきつけるんですね。心に残る言葉です。
私も輝ける人にならなくてはと、思いました。

限界はあるのかも知れないのですが、限界に来た時には女が終わる時すらも感じなくなっているのではないかと思います。

更年期障害は女性としての魅力とは無関係にやってきます。
ただ、仕事をしているとか恋をしているとか性的興奮を頻繁に覚えるなどでホルモン物質の分泌が盛んだと起きないケースが多いと言われます。
しかしこれは逆も当てはまって、ホルモンバランスが崩れると恋をしたいと想う気持ちも薄らぐのです。
性的興奮も然りで(性のカテゴリではないので比喩的表現にします)花を植えようにも地面が乾いてしまっていて花が育てられないみたいな感じでしょうか。

しかし実際に恋をしてみると、あるいはそれ以外でも刺激を受けるといつでも花を植えられる豊かな土壌が蘇ります。
それこそ、今まで花が植えられていなかった分を取り戻すかのごとくと表現されるほどなのです。

男性でも同じように、定年退職後に生きる希望を失ったみたいな感じになると一気に老けますよね。
趣味などを見つけてアクティブに活動する人は体も心も若いはずです。

刺激が一番なのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たぶん、今恋をしていないので、心配になってきてるのかもしれません。
おっしゃる通り、恋しているときは、自分が生き生きしているのが、よくわかりました。
そんな気持ちに、またなりたいです。

>女性の賞味期限

↓

女性にも男性にも賞味期限と思ったり言われるのは不本意であり、失礼な比喩だと思います。
頭に具体的な、「ex:改革派の政治家として、オリンピックの○○競技の選手として」・・・なら、ある程度、分かりますが

それは、年齢相当の、もしくはその人なりの魅力は楊氏やスタイル以外にも性格や趣味や技能他多様であり、価値観や感性や美的センスも異なり、ましてや他人が審査し決め付けるものではないと思うからです。

女性もチヤホヤされる事が全てではないし、恋人やパートナーや子供や孫に愛し愛され、信頼し信頼されれば幸福と幹事充実した生き方とされる方も居れば、多くの人に魅力を感じてもらう事こそがハッピーと考えられる方も居られるでしょうが・・・
それは、他人が決めたり指摘する事ではない筈だし、男女の性差には関係ない、個人差・価値観の違いだと思います。

閉経だとか更年期だとか疾病・老化等で、人生の節目は誰しも早かれ遅かれ訪れるのであり、どのように受け止め生きがいを見つけるか、その人の意思で与件の中で如何に充実した暮らしや生き様を示し続けるかであって(物理的な死は別として、天国や来世も含め)人生に賞味期限は無いと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問内容が情けなかったと反省しております。もっと広い意味で生きていくことを考えなければですね。

限界なんて自分で作らなければ期限なんて無いですよ、恋をすれば一生期限なんてありません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分で期限は作りません!何歳だから、これができないみたいな考えは、いちばん寂しいですもんね。

問題は、女の魅力=若さだと思い込んでいることじゃないかと思います。

若さは魅力の1つでしかありません。

チヤホヤされる女性ばかりが魅力的なのではなく、
憧れられる女性、尊敬される女性、崇拝される女性、大切に守られる女性、
いろんな魅力の女性がいますから、よく見てみてくださいね。

そういうモデルとなる人が、もっと人目について、生き方の参考にさせて欲しいものですね。
でも往々にして、表立っては目立たないです。ひそかにファン達がついていたりはしますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
尊敬される女性、崇拝される女性ってステキだと思います。
身近でそういう女性をみつけたら、その方目指したいと思います。

食べてみて腹を壊さなければ消費期限いないです。

くれぐれもお間違えの無いように・・・・・・

賞味期限ではありません、消費期限です。
    • 0
この回答へのお礼

消費と賞味は、意味が違いますもんね。

美魔女と若作りバ○アとの違いはよくわからないけど、

美魔女=セックスしたい中年以上の女性のことだと思う。
普通は恥ずかしくてやらないし子供や孫へお金を掛けたほうが楽しいと思う。

男性が35とか40くらいだと「働き盛り!油がのってる!」イメージだけど、女性が35だと「もう腐ってる!」感がどうしても出てしまう。
言葉が悪くて申し訳ないが。

そのかわり10代、20歳くらいの女性ならママになることを期待されてる訳だから特権階級のように振る舞える。
若いうちに女性はとても良い思いができるが、
25過ぎとか30過ぎで「若くて可愛い女の子」扱いして欲しいんだとしたら、あなたはどう思うだろう?

男性は若い時は大変であり苦労の連続。
貧乏と失敗経験・知識を積み上げてる最中なので女性とは逆。

20代後半でも40-60代の男性が女の子扱いしてくれるんだから、
やはり若い時女性は有利だよ。
でも、
女性が子供を健康的に生める時期が限られていることや、
女性ならではの不幸が起きることで男女でバランスを取ってると思う。

男性は知識、経験、収入、セックステク、器、懐など色んなものを増やしながら生きているけど、
女性は逆に、色んなものを減らしながら生きているわけで。

(女性ならではの不幸=不妊傾向、流産・死産傾向、卵子の老化、子宮・乳の各女性器トラブルやガン、更年期・閉経の苦痛など)

女性は年齢を重ねるほど
「男性に心底惚れられて惚れられて好きになってもらう。その女性の為に男性に死んでもらう。」
のが難しくなってしまう。

女性によっては、人生の後半(40~)は後悔・反省期間に入ったり
「うつ」や「婦人科系」の悩みを抱えたりすると思うよ。

女性が長生きできるのは、子供や孫、ひ孫との関わりが深い為。
したがって子供を産まない女性は婦人科トラブルや認知症がおきやすく寿命は短くなる。

白髪染めして若作りして人工的にお金を掛けて作られた「顔と体」
それは結婚や真剣交際とは全く関係がない「飾り」
やっぱり美魔女は欲求不満なんじゃないかな?

ちなみに、
日本の若い女性至上主義になるのはワケがあり、
「子供を作ること」以外だと、
女性がすぐにオバタリアンになってしまうところにある。

もうすでに20代後半で独身女性でいるだけでも、
完全に男性と遊びまくってオバタリアン化、男性化が進んでしまい、
上から目線で恋愛やセックスを語り始め、
男性に対する言動、態度が横暴になり、
男性に求める条件はどんどん上がっていき「男を好きになって結婚する」のが困難になる。
初婚に向く処女性の魅力よりも熟女性の魅力が強くなりすぎてしまう。

若く見られて大喜びしてしまう女性側にも問題があり、
欧米先進国の女性に年齢を若くいうと「なめられている。」と判断されて逆に怒られる。
    • 0
この回答へのお礼

いろんな考えがあるのだなと思いました。
年齢相応の行動をとれってことですよね。