アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ママさんバレーの練習に初めて参加しましたがバレーボールに適したウェアを持ってないので友人に練習着(上は体操服のシャツ、下は半パンです)を借りました。一応、家で洗濯しましたがアイロンもして返すべきでしょうか?クリーニングに出して返す方が良いですか?

A 回答 (4件)

当然ですが、自宅で洗濯しただけで御返しするのは失礼です。


そこまで厳しくチェックはされないと思いますが、自宅で洗濯
をした程度では、本当に汚れや匂いが取れているのか分かりま
せんから、クリーニングに出した事が分かれば相手も安心され
るはずです。お返しするだけでは失礼ですから、1~2千円位
の御菓子の詰め合わせを衣類と一緒に御返ししましょう。
クリーニングの袋に入ったままで構いません。出したら自宅で
洗濯をしたと同じ意味になります。
    • good
    • 0

体操服にアイロンってのは いかがなモンでしょうねぇ。


と私は思います。
逆にスポーツウェアはアイロンかけると逆にアイロン癖がついてしまい、
そもそもの風合いが損なわれる商品もあります。
クリーニング屋サンでも風合いを無視するところもありますからね。


キチンと畳んだウェアに
お菓子やフルーツやら・・。を添えれば十分気持ちは伝わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/28 15:40

練習着を快く貸してくれるようなご友人なら



クリーニングまでする必要はないでしょう◎


いい香りのする洗剤で洗って
シワが気になるようだったらアイロン

ただ練習着なら
アイロンはしなくていいと思います。


ちょっとしたお菓子などと感謝の一筆をそえたら
いいと思いますよ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/28 15:43

バレーボールの練習着ですので、洗濯をしていればアイロンやクリーニングは不要です。



「この前は、ありがとう。お洗濯はしておきました!」と言って、500円程度のクッキー等の小袋と一緒に返せば良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/28 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!