dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、布団乾燥機をしながら横で少し寝てしまい
今現在喉がすごく痛いです。
昨日の寝る前までは喉の痛みだけでしたが、朝には
鼻水(黄緑)も出てきました。

ウィルスではなく乾燥が原因なんですが、どう対処
すれば良いですか?

・水をこまめにのむ
・マスクをする
・風邪薬を飲む
・首にタオルをまく

上気の事は今現在やってます。
それ以外で何かするべき事があったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは



大根アメ作ってみるのはどうですか?
http://kazechie.blog47.fc2.com/blog-entry-13.html

この回答への補足

補足ではなくお礼ですが失礼します。

教えてもらって半日ですが、喉の痛みが取れてきました。
本当に感謝です。

ありがとうございました。
今後の風邪にも、大根あめは作ろうと思います。

補足日時:2013/01/28 17:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます!
ちょうど大根が家にあったので、早速作ってみました。

完成が待ちきれません♪♪♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/28 12:35

意識的に鼻呼吸をしてみて下さい。



案外、鼻で呼吸ってできてなかったりします。

鼻毛が結構活躍してばい菌の侵入を防いでくれます。

以前はすぐに喉が痛くなり、風邪をひてましたが、鼻呼吸してから喉の風邪なくなりました◎

回復をお祈りしてます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです...
めちゃくちゃ口呼吸なんです(泣)

今以上に意識します!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/28 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!