アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラえもんだったと思いますが、SF小説やアニメで見たものかも知れません。
内容だけなんとなく頭にあるのですが、どこで見聞きしたものか、
また話のオチが思い出せず大変もどかしい気持ちです。
知っている方、心当たりのある方よろしくお願いします。

【空間を拡張する装置で部屋を大きくするが、
途中操作を誤り部屋が無限に広がっていく。
装置や部屋の入り口、そしてドラえもん(?)から遠く離れてしまい、
無限に広がり続ける空間の中で途方にくれる主人公。】

なんとなくタケコプターをつけたドラミちゃんと、どこでもドアがあったような・・・
あっ!!どこでもドアで解決したのか!?
ドラえもん秘密道具データベース(www.doraemondb.com/)を探しましたが、
見つけることはできませんでした。
多分15年くらい前に見たものと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「ああっ 女神様っ」のどこかに そんな回がありました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ああっ 女神様っ」!!
そうです!それです!!
ドラえもんじゃなかった!全然違った!

スクルドの発明だー!
クジラみたいな触覚生えたような、次元を旅する生き物に救われるんでしたね!
「この広い空間に一人で・・・」って森里が同情したところで、
たくさんの同種が現れるんでしたっけ?

いやー懐かしい!
本当にありがとうございました!!

ドラミちゃんとかどっからでてきたのかw

お礼日時:2013/01/28 20:46

少し違うかもしれませんが、ドラえもんだったら「地平線テープ」が近いと思います。



http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/6159/d- …

どこでもドアもドラミちゃんも出てきませんけど。
しずかちゃんがお風呂にテープを貼ってくれて助かる話ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しましたが、ご回答ありがとうございます!!

なんとなく近いお話ですね!

結局ドラえもんじゃありませんでしたがw
ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/28 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!