アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま小説「沈まぬ太陽」(山崎豊子)を読んでいます。この小説は実在する人物をもとに作られたものであると聞きました。そこで、恩地元のもととなった人物について詳しく知りたいんですが誰かご存知のかたいらっしゃいませんか?紹介してある本とかHPでも結構です。よろしくお願いします。

ちなみに、まだ読み終わってないので内容は秘にお願いします^-^

A 回答 (3件)

小倉寛太郎さんです。

ご自身のプロフィールやまつわるインタビューが紹介されたHPがありますのでご参考下さい。

参考URL:http://www.kikanshi.co.jp/prior/dantai/ogura/p-o …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんよくご存知ですね~。感服いたします。

参考URLですが、本を読み終えたらゆっくりと見させていただきますね。何分読みかけなんで(1)の人が紹介してくれたHPもそうなんですが全部読めないのが少し残念ですが…お気に入りに大切にとっておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/27 22:00

こんばんは!私も一年前くらいに「沈まぬ太陽」にはまりました。

恩地元をもっと知りたくて、ご本人である小倉寛太郎さんの著書「自然に生きて」(新日本出版社)を買いました。
私もこの本は、小倉寛太郎さんの人となりを知るには適した本ですと教えていただきました。帯に沈まぬ太陽の主人公が語る小説に書かれなかったその歩みとありました。まだ読んでないのですが詳しく書かれているみたいです~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~
恩地元のモデルが小倉寛太郎さんということがわかったので、それで検索かけてみました。結構ありますね~。ざっと見た感じですけど、アフリカとか自然といったものに魅せられてるような印象を受けました。小説のなかではアフリカでの生活は家族とも離れ離れになりハンティングだけを楽しみにしていてちょっと人間離れした様子を感じたんですが、本人の著書を読んだらよくわかりそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/27 22:32

お読みの途中のようですので、簡単に紹介いたします。


主人公恩地元のモデルとなったのは、
一昨年逝去された小倉寛太郎氏ですね。
日本航空社員でNO1のアフリカ通でアフリカでのハンターの資格を持ち
熱帯鳥類のカメラマンとしても有名な人です。

参考URL:http://sora-m.ddo.jp/novels2.htm,http://book.kei …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん本や写真集を出しているんですね。読み終わったら写真集とか見てみたいです。ちょっと高いですけど。たいへん参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/27 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!