プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後8ヶ月の女の子の母です。
生まれた時は二重で、その後2~3日で一重になりました。
出産後7ヶ月まで片方だけ二重になったり両方二重になったりしましたが数分くらいで一重にもどっていました。
7ヶ月の後半から約1ヶ月はずっと右目だけ二重になり、左目も二重になって欲しいなと思っていたら、また2~3日前から右目も一重に戻りました。
気付いた点は少し体重が増えたのかなとまぶたがむくんでいるように感じます。
伝い歩きをよくして、背の高いスリムな赤ちゃんなので、太って一重になった感じでもなさそうですが。
私はぱっちり二重で主人は一重です。
一重から成長の過程で二重になる方はよく聞きますが、生まれた時二重で一重、二重を繰り返している赤ちゃんは将来一重になるのか二重になるのかご意見をお願いします。

A 回答 (5件)

女の子は 基本的に 将来 パパにパーツが似て来る子が多いみたいですね。



二重を希望されていた、質問者さんのベイビーによく似た子の、あるママさんは、いつも手を消毒して、お子さんのまぶたに、優しく二重のしわづけ、を癖つけしてたそうですよ。
幼児期、甘えて上目づかいとかする時だけ、くいっと二重になっていたり、が、そうしているうち、幼稚園に上がる頃には 安定した二重になったそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そんな方法があるのですか。顔を拭くのも嫌がるのでおとなしく触らせてくれないと思います。(泣)
確かに耳や眉毛の形は父親そっくりです。

お礼日時:2013/01/30 12:56

20歳になって急にぱっちり二重になったので



どうしても二重にしたかったら(その子が)

今はいろいろ道具があるので

問題ないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね。気になる年頃になれば自分でするかも知れませんね。

お礼日時:2013/01/30 12:51

現在1歳11ヶ月の娘がいます。


うちは主人も私も二重なので、産まれて1ヶ月はくっきり二重でした。
でもその後、気づいたら左目だけが一重になっておりすごく気になりそれから毎日「何で?何で両方とも二重にならないの?」とかなりショック受けて来ました。
でも1歳くらいから突然、両方とも二重になっていて今では完全にくっきり二重です。
やっぱり両方とも二重は可愛いですよね(笑)

心配いりませんよ。
そのうち二重になりますから。
しばらくは「まだかな」って焦ったりすると思うけど、自然になりますから。
焦らず、二重になる日を楽しみにしててくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

片方だけ二重だと目の大きさがかなり違うのでこのままだと心配でした。
今度はうっすら左目が二重になってきました。
両方とも二重の時の写真もありますが確かにかわいいです。

1歳くらいから変わられましたか。
両方ともはっきり二重になる日を楽しみに待ちます。

お礼日時:2013/01/30 12:49

回答になっていませんが…


全く同じことを考えてらっしゃるなぁと思わず書いてしまいました(笑)
息子も生後2ヵ月までは切れ長の二重で
『パパ似だねぇ♪』
と言われ
お肉がついてきて奥二重になった途端
『ママ似だねぇ♪』
と言われています(笑)

今は6ヵ月ですが、完全に左目くっきり二重、右目奥二重…
二重に戻れ~と念じてます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

同じことを考えている方がいてうれしいです。
今度はうっすら左目が二重になってきました。
はやく二重になればと私も念じます。

お礼日時:2013/01/30 12:40

うちの娘はもうすぐ二歳なのですが産まれた時は奥二重でした。

しかし数日で一重になりました。うちは私が二重で主人が一重です。

百日くらいの時に急にまた二重に戻りましたが一歳になる前にまた一重になりました。その後、1年近く一重のままです。

まだ二歳なので参考になるかわかりませんが一応こんな感じです。ちなみに娘が二重になることはあきらめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

今度はうっすら左目が二重になってきました。
成長の過程でいろいろな表情が見れて楽しいですが、最終的にどうなるのか気になります。お互い二重の女の子になればいいですね。

お礼日時:2013/01/30 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!