アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の結婚式があります。
お店の方と相談し、花の刺繍が全体についているドレスにしました。
※画像をHPから引用です。このような感じです

しかしドレスを決めてから受付をお願いされました。
この上にボレロを羽織る予定だったのですが、問題ないでしょうか?

受付は新婦側は一人です。
他の友人2人にどんなかひとまず聞いたところ黒のドレスと紺の普通のワンピースでした。

初めての結婚式のお祝いですし、すごくうれしく、友人に喜んでもらえるよう頑張りたいのですがマナー違反が心配で難しいです;

「レストランウェディングでのドレス」の質問画像

A 回答 (4件)

 他のスレも立ってる方?



 これでOKだと思います。

 黒系は一時期流行ったけれど、あまりねえ、華やかさに欠けるし、
 ちょっと白系なのでウエディングドレスと重ならないか心配なのかな?
 良いと思いますよ。
 若さあふれていて、華やかでいいと思う。

 友人が黒なら尚更です。

 大丈夫!

 って、さっきは書かなかったかな。

 大丈夫!うん。これで髪型はアップかロングのままかだったよね?
 アクセサリーは何かつけるのかな?
 胸元が開いているからちょっとしたペンダントかネックレスは付けた方がいいかも。

 アップじゃなくても、清楚な感じのロングヘアで、きちんと美容院でブローしてもらっている状態ならOK.

 素敵よ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!
またもやありがとうございます!

あのあと柄物はNG(プリント?
というのを他のサイトで見てしまい、変えた方がいいのかなとさらに不安になっていました。。

ですが、ですがまた皆さんに教えていただき助かりました(´・_・`)!
華やかにお祝いしてきます!

もう一つよ方でも再度お礼入力させて下さい。

お礼日時:2013/01/29 19:01

ええー!!私はいくらなんでも、白系はまずいと思います・・・


白地なんですよね?
白がいけないのは子どもでも知ってるマナーなので、悪目立ちするんじゃないかな・・・
刺繍はいいけど、白はやめましょう。
余計な誤解を招かないためにも、花嫁さんの特別な色は、取らないであげて欲しいな・・・
    • good
    • 0

追記:


ちょっと大きめのパールやキラキラしたブローチでも良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パールにしようかと思います(^○^)

お礼日時:2013/01/29 19:06

ボレロは、どのようなものですか?



お出迎えには、ちょっと華が足りない
シンプルで、飾りがないボレロの場合は、
ちょっとコサージュでも挿せば良いのでは?

基本、ドレスにボレロは、おかしくなはないと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
本当に助かりました!!
ありがとうございます( ^ω^ )!

お礼日時:2013/01/29 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!