アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ♪

先日新しい音楽CDを買い、家に帰ってから外のビニールを開けてCDを取り出しました。
そのCDは4枚組みなので全部一通り見てみようと出したら一枚目のCDをよりによって開けた袋の糊がついてる部分へ置いてしまいました。
無意識に置いてしまったので全然気づかず聴こうと思ってCDを持つと完全に袋にくっついてました。
とりあえず乾いた布で拭いて再生してみたのですが途中の曲から全然聴けなくなってしまってます。
そのCDで音楽を聴けるようにするにはどうしたらよろしいでしょうか?
ご教示お願いします。

A 回答 (3件)

あまり強烈な薬剤を使うと盤の表面が溶けて(白濁りしてしまう)ダメになっちゃいますから。

ベンジンの類い使わない方が無難です。3M等からノリはがしのスプレーが売っていますので、これをかけてふき取るのが一番無難だと思います。3Mだったら効果の弱いクリーナー20がよいですよ。文具店やホームセンターで入手できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

糊はがしのスプレーってあるのですね。
一度買ってきて試してみます。

お礼日時:2004/02/28 12:23

ZIPPOオイルおかけ指でそっとこすってみてください。


糊が取れたら中性洗剤を指につけまた糊とオイルをとります。
最後に水で流せば絶対とれます。オイルはレーベル面にはつけないほうがいいでしょう。家族にないか聞いてみてください。なければZIPPOオイルはコンビニで紫の缶で売っています。シール剥しに使えますので1本もっておくといいと思います。お値段は500円くらいです。

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/16939607.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

ZIPPOオイルってライターのオイルですよね。
私の家では誰もライターを使わないので買ってきて試してみます。

お礼日時:2004/02/28 12:20

 傷をつけないようにCDを暖めてセロテープでのりをくっつけて見ましょう。

それで駄目だったら同様にビニールテープ→ガムテープの順番でやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

セロテープで糊をくっつけるのですね。
ちょっと難しそうですがやってみます。

お礼日時:2004/02/28 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!