プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目元のシワとクマについて質問です。

最近目元が気になってきました
シワとクマは小学校の頃から出来ていて
目をこすったり夜更かしなどもしていました
今までは美容クリームなど使ってました

それでもシワとクマは治りませんでした

どうしたら目元のクマとシワを治せますか?

ちなみに私はまだ10代です

「目元のシワとクマ」の質問画像

A 回答 (1件)

何年かエステサロンで働いていた経験があるので、その時にアドバイスしていた事をお話ししますね。



写真を見た感じでは、くまは茶グマっぽいので、色素沈着が原因ではないかと思います。
こすったり、メイクが落ちきれてなかったり、ウォータープルーフのマスカラを使っている方によく見られます。
解決方法としては、目元専用のリムーバーを使って優しくメイクを落とすようにしてください。

しわに関してですが、これも同じ事が言えます。
目元の皮膚はティッシュ一枚分くらいの薄さしかありません。
ですからメイクを落とす時にゴシゴシこすったり、乾燥していたりするとすぐに小じわになります。
目元専用のアイクリームなどでお手入れされてみてはいかがでしょうか?

お手入れ時にとにかくこすらずに優しく、保湿をしっかりされるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく丁寧なご回答本当にありがとうございます。

これからはあまりこすらず、保湿をしっかりやろうと思います。

お礼日時:2013/01/31 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!