アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

sy1214m427r425さん

質問させて下さい!

年末京都で人力車に乗ってから、乗せてもらった俥夫サンファンになり、先週に指名でVIPに1人で乗らせてもらいました。

その時に、Facebook用の写真を載せたいから撮っ て下さい~と俥夫サンに話してたら、僕も3日前に始めたんですよ~!と話していたのにも関わらず、Facebook友達になって下さい!と言えず…

今頃、ヒマな時にFacebookをいじっていたら俥夫サンを見つけたんですがFacebookの友達申請されたら嫌でしょうか…?

どうやって、飛んできたのかと気持ち悪い印象でしょうか?(T_T)

お客さんからFacebookの友達申請されたら困りますか…?

こんな、質問で見ていただいて申し訳ないですが、ご意見頂きたいです。お願いします。

A 回答 (1件)

個人的な意見でいいですよね?

>お客さんからFacebookの友達申請されたら困りますか…?
困りません(笑)。でも承認するかどうかは別の話です。そのお客様にまたご利用いただきたければ承認するかもしれませんし、お客様自体はとてもいい印象であっても、Facebookを商売に利用したくなければ承認はしません。人によるでしょうね。
承認するかしないは相手が決めることですから、とりあえず気にせず友達申請してみましょう。で、仮に承認されなくともガッカリしないこと。特にはじめたばかりの方であればお友達もまだ少ないでしょうし、Facebookの使い方自体も慣れていないので時間がかかっても無理ありません。個人的経験からだと、何も言わずリクエストだけを送ってくる人はパスしますね。どのぐらい楽しかったとか、勉強になったとか、是非また訪れたいとか感想などをメッセージで一緒に送ってくれる人であれば前向きに考えます(あ、相手の方もそうだと決め付けているのではありませんので、お間違えにならないように)
    • 0