アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット画面の必要な部分の切り取りをしてワード、エクセルなどに貼り付けるソフトは有りますか?
出来ればフリーウェアーでお願い致します。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いました。
助かりました。

お礼日時:2004/02/28 19:09

こんにちは


それが画像だけであれば,その画像上で右クリックし→コピー→貼り付けでいいのでしょうが,質問からして任意の画面ということだと思います。

#2さんのおっしゃるとおり,表示画面は「PrintScreen」というキーを押すとそのままクリップボードに取り込むことができます。「Alt」キーと同時に押すとアクティブなウィンドウだけが取り込まれます。
ただ,任意の場所を指定したいときは,直接ワード・エクセルに貼り付けるのではなく,ペイントソフト(ペイントとかフォトショップとかペイントショップなど,他にもたくさんありますもちろんフリーウェアも)に貼り付けてトリミングしなくてはなりません。

そこで,お手持ちのペイントソフトを確認してみてください。かなりの確率で「キャプチャー」とか「画面キャプチャ」という機能がついているはずです。
この機能を使えば,「ここからここまで」とボックスで指定した表示画面をクリップボード,または自ソフトに取り込むことができます。

私はペイントショップ派ですが,カメラのアイコンでこの機能がついています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/02/28 19:11

 こんにちは。



 ソフト一覧の「アクセサリー」のなかのソフトの「ペイント」を使われてはどうですか?

 コピーしたい画面で「Prt Sc」キーを押して(これでパソコンに画面がコピーされます),次に「ペイント」を起こして,「編集」⇒「貼り付け」で「ペイント」に取り込み,「ペイント」の左にある破線の四角で画面の必要部分を切り取り右クリックで「コピー」し,「ワード」,「エクセル」の画面で「貼り付け」るというのはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有難う御座います。

お礼日時:2004/02/28 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!