プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問を開いて頂いて有難うございます。

来春挙式予定です。

料金が高めの式場を希望しているので削れるところはないかと思い節約サイト等を見ていたら「ドレスは購入が良い」と書いてありました。

そこでウェディングドレスの購入を検討しているのですが、希望の式場は持込料が6万円かかる為、ドレスの最低価格が15万円(小物込)として11万円以下の予算ということになります。

最低価格のレンタルドレスの中では気に入るものがないかもしれないので多少足が出ても構わないのですが、ウェディングドレスを購入された方はどこで購入しているのでしょうか?

式場レンタルは高めに設定してあると聞いたので、無理に安いドレスを借りるよりは気に入るものが買えて多少でも節約になれば…と思っています。

田舎住まいなのでお値打ちなドレスショップやアウトレットの催しが無く、唯一行けそうなのが高速で2時間以上かかるオリジナルドレス専門店です。(ゼクシィに載っていますしHPを見た感じはよさそうでした。)

もしそこで気に入るデザインが無かった場合、ネットでのオーダーも検討しているのですが実物を見ることができないので不安です。

安っぽくなく信頼できるネットショップをご存知の方がみえましたら教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

 購入しても、式が終わった後、押入れのこやしになるだけです。


 無駄に箱がデカいし、捨てるに捨てられないし、サイズの問題や中古という事もあって、誰も欲しがらないし。

 当日はバタバタするので、多少高くても、式場指定のレンタルが無難だと思います(トラブルがあっても対処してもらえるので)。

 -----------
 案外、テーブル装花とかショボくても大丈夫ですので、「ドレス」と「料理」だけ豪華にしておけば、列席者は満足します(ドレスは写真に残るのと、列席者は料理を楽しみにしてる場合が多く、料理がショボいと陰口たたかれます)。

 知り合いの式のテーブル装花なんて覚えてないし、「花なんてあったけ?」というくらいの記憶です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

母にドレスの購入を検討していると伝えたらcubetaro様と同じような事を言われました。

安かろう悪かろうの場合もあると思いますので安易に購入に走らずよく考えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 14:38

ご結婚おめでとうございます!



私は海外挙式で披露宴なしだったのでレンタルにしましたが、
購入するならYNSで購入しようと思っていました。
確か、HPで気に入ったドレスを自宅に送ってくれて試着できたような気がします。

ウエディング雑誌にもよく載ってますし
デザインも今っぽいし、何と言ってもお値段がほんとやすい!

URLのせときます^^

参考URL:http://www.yns-wedding.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

拝見しましたが可愛いデザインばかりですね。

自宅試着もできるようなのでじっくり検討したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 14:34

 随分前になるけど、参考に。



 妻は体型的にレンタルは無理だったので、購入。ホテルでの挙式なのでブライダル担当の方と衣装の方とでカタログをみて決めました。カラーは高い。白色は多く着られるということで価格的に下がるとの事でした。
 レンタルはクリーニングを行ったりするので、非常に高く成ります。パーツが多く、分解し、洗浄。再度取付という流れがありますので。

 それと、毎年色んなデザインが出てきますので、ちょっと前のデザインとかなら安くなると。

こんな感じでした。

 親族だけの挙式だったので、披露宴のお色直しもコサージュなどの小物をつけたりして変化を加えただけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実際に購入された方のお話を聞けて大変参考になりました。

一般的にレンタルはカラーの方が安いと思っていたので驚きです。

良く検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!