1つだけ過去を変えられるとしたら?

就活で身につけるストッキングは、どの程度までが変でない厚さ(デニール)なのでしょうか?
ストッキングを履いた方がいいということは、30デニール以下でしょうか?
肌色で厚いものはあまり若いイメージがないのですが、この寒い時期に30デニール以下はきついです・・・。
なるべく厚めのものが履きたいのですが、お勧めのものや履き方があれば教えて下さい。
よろしく願いします。

あと、友達は2枚重ね履きしてましたが、分からないものでしょうか?(私は疎いので分かりませんでした)

A 回答 (4件)

カラータイツや柄物でないのなら


ストッキングの厚さで落としたりしないので
厚めのものでも大丈夫ですよ。

薄いのを我慢してはいて、肝心な
面接時に風邪引いて鼻水ズルズルの方が
印象悪いと思います。

寒さに負けず頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しっかりと自己管理の下、がんばります。

お礼日時:2013/02/03 01:08

日々沢山の方を面接させて頂いております。



ストッキングを含め、服装は清潔であれば問題ないと思います。
会社や職種によって採用担当者さんの考えは違うと思いますが、あまり気にし過ぎる必要は無いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/03 01:06

突き詰めると、受ける企業の雰囲気や、人事の好みによります。




ですが、基本は
・素肌感のあるストッキング
(肌色が濃いものや、厚みのあるものが悪いとは言いませんが、
並んだときにフレッシュさがより出るのが、素肌感のある、違和感のないラインになります)
完璧にやりきる子だと、足にアザなどがある場合、足にクリームやファンデーションをつけたりしてましたよ。
もちろん、ここまでやる子は狭き門の競合面接に挑んでる方でしたが…。

・2枚重ねについて
確かに「2枚履いてるなー」というのは分からない人が99%でしょうが、
「なんか厚めだな」という印象は持たれてしまうかもしれませんね。

・オススメの商品
コンビニの物でOK。下手に百貨店の物だと、買ってみて意外に厚かったり濃かったりするので、
一足2000円くらいの丈夫な商品を狙うのであれば、サンプル品をよく確認すること。
コンビニの物って、丈夫ではない代わりに、「絶対に失敗がない全般的にウケがいい商品」しか置いてないので、
逆にこれを履いて世間的にNGなんてことは絶対にないです。居たら、その面接官はこだわりのストッキングフェチです(笑)
百貨店やファッションビルであるが故に、色んなストッキングが置いてあって、逆にどれがベターなのか分からない。
ならコンビニに行って4足くらいバラエティーに買ってみてください。よく分かりますから。

・30デニール以下はキツイ
社会人視点から言わせて頂きますと、
「寒いのが理由が厚めのデニールを履くなら履けばいい。そんな事で落とす会社はろくなもんじゃないし、逆にそんな事が審査に影響するようなら、質問者さんの実力&努力不足」


という厳しめの言い方になります。
最初は分からない事だらけだとは思いますが、就活をやっていくうちに分かってくると思います。
結論を言わせて頂きますと、「寒いなら厚めのタイツ、履けばいいじゃん?」っていうところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者の方は関東の方でしょうか?
私が就活するのは北海道です。
氷点下の中、薄いストッキングでウロウロする人間などあまり見たことがありません。
何年かぶりに帰省するので、知っておきたかったのですが。
やはり地方の人間に聞くか、地元に行ってから買おうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/03 01:05

好きなのをどうぞ。


面接官はあなたのストッキングを見て採用しません。
2枚でも3枚でも好きなだけ重ね履きして下さい。
まぁエロ人事担当者ならじろじろ見るかもしれませんが・・・

見た目より中身を重視しましょうか、就職活動は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/03 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!