アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はひげが濃くて、頬やのど仏くらいまで生えてきます。あごの下やのど仏付近は電動シェーバーやT字カミソリを使っても上手く剃れないので、定期的に抜いているのですが、抜くのは良くないんですか?また、綺麗に剃れる方法を教えてください。

A 回答 (4件)

抜いたら剃るより肌を痛めつけるので、抜くのはやめましょう。



顔を剃るとなれば、脱毛器のほうがいいです。 イーモリジュ(今はケノンかな)やセンスエピなどあります。(値段張りますが)

私の剃り方は、T字カミソリでまず生えてる髭の流れに剃っていって、仕上げに逆さに剃る。
最初から逆さに剃ると肌を痛めるので、長くなってる髭を短くして仕上げみたいな感じです。

あとは髭剃りに使う薬品も考慮したほうがいいかと。 私はジェルで剃ってますが、ジェルは毛を緩くさせるので剃りやすいです。 風呂入ってるときにまとめて剃ってるからかもしれませんが。
    • good
    • 0

俺はヒゲが濃いので伸ばせば抜いています。


会社員なので伸ばすのは連休程度ですが。

この何十年抜いてきましたが、なんの変化も
ないです。
ただ抜いたときにばい菌が入ると化膿しま
すね。
抜くと2,3日はヒゲの伸びが遅いですが
3,4日も経てば元通りです。

何回抜いても薄くならないですね。

その影響なのか、老化なのか解りませんが
最近ヒゲが白髪になってきました。

俺の経験上抜いても抜いてもなんの問題
もないし(化膿を除けば)抜いたところで
数日で元通りだし、薄くもならないし。
その数日間のために抜くのも面倒なので
最近は抜くのやめました。

あごの下やのど仏付近はうまくそれませ
んよ(^^)これしかたないです。
unionbigさんだけではないですから。

でも電気シェーバーなら、完全じゃないにしても
そこそこ綺麗にそれる製品売ってますよ。
パナソニックとかブラウンなどが有名です。

T字カミソリの場合二枚刃よりも3枚刃
3枚刃よりも4枚刃のが剃れるかもしれ
ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、ありがとうございます!

お礼日時:2013/02/02 07:17

27歳ですが。

。。

剃ると濃くなるとなんかで聞いた気がします。
私は剃ったことないので、綺麗に剃る方法は知りませんが、抜いている為か2・3か月ほったらかしでも全然生えません。
    • good
    • 0

私はひげは濃くありませんが抜いています。


肌が弱いのでひげそりだとぶつぶつになってしまうからです。
本当は永久脱毛が良いんですけどね…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!